はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本289日目 Why did you stay away so long ? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Perfect Monster: A Bedtime Story Picture Book for Kids Aged 4-6 and above: A read aloud tale for kids with a lovely moral lesson about being kind to others (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




289日目『』

子供たちを怖がらせるのが大好きなモンスター。

ある日、どんなに脅かしても驚かない不思議な女の子に出逢います。

お家の中でも、冷蔵庫の中から脅かしても、どんなときも驚かない女の子に、とうとうモンスターは尋ねます。

すると女の子の答えは

I cannot see past my little hands.

でも女の子の手は小さくて、とても覆いきれません。

どうやら女の子は見えないようです。

それからモンスターは毎日、女の子のところに通っては世界のいろいろなことを話します。そうやって仲良くなっていく二人。

しばらくすると、女の子はお医者さんに目を直してもらうことができました。

見ることができるようになった女の子に、モンスターは自分の姿を見せたくない、と思うようになりました。

ハロウィン当日、仮装している子供たちにまぎれて女の子に会おうとしますが、ほかの子供に怖がられたモンスターは勇気が出ません。

さて、女の子とモンスターは、会うことができるでしょうか。

 

 

She would be taken to get her eyes fixed by a doctor.

この英文がよくわからなくて、印象としては「移植手術かな」と思ったのですが、ググってみたら、普通に「医者に直してもらうために連れていかれた」となるようです。

以前、絵本で「fix」について読んだのですが、こういうときにも使うんですね。

www.harinezmi.com

 もう一つ、気になった文は、

Why did you stay away so long?

「どうして長い間、離れているの?」

 

直訳するとこんな感じでしょうか。

意訳するなら「どうして会いに来てくれないの?」でもいいかな。

モンスターに女の子が言うセリフです。

かわいいですね。なんだかほっこりします。

 

 

 

 調べた単語

frighten       怖がらせる

as well       上手に

fridge       冷蔵庫

till      までずっと

sob      泣きじゃくる

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村