はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本328日目 新しい学年を始める前に読んであげたい絵本です。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

A Letter From Your Teacher: On the First Day of School



スポンサードリンク 

 




328日目『先生からの手紙』

はじめての登校日、先生の子供たちへの思いを手紙にした絵本です。

くわしく説明しなくても、先生がこどもたちにどんなことを思っているのか、想像できるかと思います。

 

I promise every morning to greet you with a smile.

We'll give high-fives and hugs or fist bump, if that's your style!
毎日笑顔で迎えることを約束します。

あなたのスタイルに合わせて、ハイタッチやハグやグータッチをしましょう。

 

こんな感じで待っててくれる先生がいたら、

きっと毎日学校に行くのがたのしみになりそうですね。

 

I want you to set high goals and persevere through any test.

わたしはあなたがテストを通して我慢すること、高い目標を持ってほしいです。

 

わたしもむすめにこれを希望します。

新学期に読んであげたら、こどもも学校が楽しみになるかな?

 

 調べた単語

throughout   至る所

award  賞 

high-fives  ハイタッチ

bump  衝突

empathy  共感 感情移入

respectful  ていねいな

direction  方向

persevere  辛抱する がまんする

expect  予期する

fellow  特別研究員

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村