はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本329日目 massageする相手は、やはり。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Never EVER Massage a Moose: A Funny, Rhyming Read Aloud Story Kid's Picture Book (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




328日目『決してヘラジカをマッサージしてはいけない』

マッサージチェアにのっているシカが表紙の絵本です。 

「いいなぁ、マッサージチェア」なんて思うのは、わたしがマッサージしてほしいからでしょうね。

 

さてさて、ヘラジカとはこのようにツノの立派なしてはいけないのは、f:id:harineZMi:20210909081210j:plain

生息する大陸で「erk」や「moose」と呼び分けられているみたいですね。

ヘラジカ - Wikipedia


そして、マッサージしてはいけないのは、ヘラジカだけではない!!

ネズミにサルもしてはいけない動物です。

 

ネズミにマッサージしているのをお母さんにみられたら

She'll run screaming out of the house!

ですよね。

 

サルにマッサージしてみたら??

Then things are going to be out of control.

「out of control」。あー、たいへんなことになりますね。

 

そんなわけでマッサージを動物にするのはやめましょう。

どうぶつよりも、マッサージしてほしい人は身近にいますよね。

 

この「○○してはいけない」シリーズの絵本は以前にも読みました。

よかったら読んでみてくださいね。

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

もう一冊あるみたいなので、読んでみたいです。

 調べた単語

figure out    理解する

massage  マッサージ

moose  アメリカヘラジカ

antler  鹿の枝づの

rip  引き裂く

mighty  力強い

sake  ~のための

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村