はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本513日目こんなものを手作りできるなんて主人公は天才かも。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Children's Book: The Recycled Birthday Surprise (funny bedtime story collection) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

513日目『リサイクルバースデーサプライズ』

友達のトムのバースデープレゼントを贈りたいぼく。

でも、素敵なプレゼントをするにはお金がたりません。

そこで考えたのは、リサイクル品で作る、ということ。

I was going to make the best birthday present for Tom, by using them all.

となりの家の人にもお願いして、段ボールをあつめます。

そして、せっせと作り上げたものは、

It’s just like the big Eleven castle from that movie, Lord of the Rings!”

 

プレゼントを受け取ったトムはもちろん喜んでくれました。

 

主人公はこの手作りプレゼントを作り上げたことが成功体験になりました。

The castle I made was a big success, and I realized that money doesn’t always buy the best.

 

こどものころは、身近に手作りのものがあふれていて、あまり価値を感じなかった親不孝なわたし。

大人になって思い出すのは、母が一生懸命つくってくれたパペットや小物。

幼稚園時代の手提げバッグは大のお気に入りでした。

いまはすでに実物も写真さえもない物たちだし、母に覚えているか聞いたら、本人は記憶にないらしいけれど、わたしの記憶にいろこく残っています。

 

ロード・オブ・ザ・リングをまねたお城をプレゼントされたトムもきっと一生忘れない思い出になるでしょうね。

トムは贈ったことを忘れることはなさそうだし。

 

 調べた単語

moth       ガ

swell

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村