はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本495日目  時間は過ぎてみると、あっという間だったという気がします。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Children's Book: The Dragon Who Couldn't Breathe Fire (funny bedtime story collection) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

495日目『動物たちのトレーニング』

There was once a young dragon, tiny was he.

お兄ちゃんたちが炎を履いているのをみた子ドラゴンは、自分にもできるハズ、とやってみあます。

ところがうまくいきません。

お兄ちゃんたちには「ちびっ子はベッドに行く時間だよ」とからかわれてしまいます。

 

He walked away sad, but promised he’d try, to let out a flame and not just a sigh.

ランプを飲み込んだらできるようになるかな?

ガラスと太陽を使ったら?

消火器を飲み込んだら?

 

その様子をみていたフクロウが、

「お母さんにききなさい」とアドバイスをくれました。

ちいさなドラゴンは家に帰り、お母さんに尋ねました。

「お兄ちゃんたちのように炎をはけるようになるにはどうしたらいいの?」

 

おかあさんのアドバイスは・・・?

 

このお話を読んでいて、息子のおもらしが治らないことを気にして母に相談したことを思い出しました。

母の答えは

「小学校に入ってまでする子はいないから」

でした。

 

母のいったことは完全には正解ではないだろうけど、

目の前のことしか見えていなかったわたしにはかなりの救いになった。

 

子育てのときはこの時間がまるで永遠のように感じてしまうけど、

そんなことは絶対になくて、意外とあっという間に「その時」は過ぎていくんですよね。Time really does fly. 

そんな息子は今年成人。

はやいな。

 

最近の悩みは片付けをしないこと。。。

いくつになっても、親の悩みは尽きない。。。。

放っておくことができないのが悩みなんだろうけど、んーー。

よい対処法が知りたい。

 

 調べた単語

extinguisher  消火器

awe  恐れ

roan   ローン革

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村