はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本368日目 怖いものをあえて見に行ってはどうでしょう? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Children's book: Even Monsters Are Afraid (funny bedtime story collection) (English Edition)

 

 

スポンサードリンク🎵

 

368日目『こわがりのモンスター』

モンスターに出会うったことは??

もし、モンスターに出会うったら??

 

わたしなら気づかずに素通りしている可能性があるかも。

または、本当に目の前に来るまで気づかないかもしれない。

 

この絵本の主人公は、モンスターに出会ったら「『自分はヒーローだ』と言い聞かせて、モンスターを倒してやろう」と考えています。

Hey, Monster! You shouldn't attack me, you know. I'm a brave hero!

んー、なんだかデジャヴ? うちにこんな感じの子いたなぁ。

そのくせ、かなりの怖がりで、一人でトイレに行ったり、お風呂に入るのを嫌がっていたけど。今となっては懐かしい思い出、いつのまにか威圧感漂う体格になっちゃって。

 

もしこの絵本のモンスターのように怖がりだったら?

戦うなんてとんでもない! 同じモンスターのことすら怖がっているのに。

どうするんだろう?と思っているうち、

but before the monster could give me an answer he ran away crying with hands over his ears.

とそそくさと去っていってしまいました。

 

 

 調べた単語

even      ずっと

harm   害 障害 危害

quaintly  風変わりに 古風に

curiously  もの珍しそうに

tickle  くすぐる

although   ~という事実にも関わらず

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村