はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本381日目 これがタヌキが運営する無人島だったら、本当のことなのに。。。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Children's Book:My Huge Money Tree (funny bedtime story collection) (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

381日目『巨大なお金の木』

今日はハロウィンです。

いろんなところでイベントが行われているみたいです。

わたしはというと、タヌキの運営する無人島のイベントに参加予定です。

 

 
さて、ある晩、両親が「旅行の代金を払えない」と話し合っているのを聞いてしまった主人公。
自分に何ができるか、考えます。
そこで思いついたのが、「金のなる木」。
ああ、なんて素敵な夢なんでしょう。
「金のなる木」は順調に育ち、少年はそれに上っていくことにしました。
ところが、、、、、
 

Why are you sad and not happy instead?

なぜ、かなしそうで不幸せそうなの?

 

We invest our money, it's a big word, I know.

I'll teach you one day, if you'd like me to.

アメリカでは、「金のなる木」を夢見るような子供にもこのようなことを教えるんですね。

さすがです。

 

 調べた単語

gloom  憂鬱な気分

sore  心を痛める

spank  平手で尻を打つ

penny  1セント

naught  無 無価値

galore  たくさんの 豊富な

swear  誓う

nudge  ひじでそっと突く

 

 

余談ですが、金のなる木

実際にそういう観葉植物があるんですね、知りませんでした。

horti.jp

こちらのサイトによると、風水でも「縁起の良いもの」「金運アップ」の意味合いもあるらしいです。

ちょっと育ててみたくなりました。

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村