はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本514日目 世界中に友達がいるのも不思議ではなくなった。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Around The World: Bedtime Stories Book For Every day With Pictures Night Time Short Story Books Gift for Kids Babies Toddlers Children Girls Boys (Bedtime Stories For Every day) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

514日目『世界中で』

Maya loves learning about the world.

Sometimes she would spin her globe, point to far-off destinations, and use her imagination.

マヤは世界について学ぶのが大好き。

時々彼女は地球儀をまわして、目的地を指さしたり想像したりしている。

 

ある日のこと、テレビのニュース番組を見ていると、

According to the news, someone had set a world record for traveling the world.
誰かが世界を旅する世界記録を樹立した、と報道していました。
 

それに触発されたマヤは、ベトナムにいる友達に連絡を取りました。

ベトナムについて教えてもらった後は、

スウェーデンにいるいとこを紹介してもらったりしてその国々のことを教えてもらいました。

夕ご飯になり、マヤはあいさつします。

I enjoyed learning about your countries today.

It's time for dinner here but it was nice meeting all of you.

 

 

 

統計学の理論に

六次の隔たり」というものを聞いたことがある人は多いでしょう。

くわしくは知らないものの「どんな人とも六人以内でつながりをもてる」みたいな意味だったと記憶しています。

 

この理論からいくと、

マヤの友達やそのいとこ、友達がさまざまな国の子供であるのは不思議なことではないってことですよね。

それに今はネットがあるから、この「六次の隔たり」を感覚として理解できそうです。

 

うちの下の子はとくに内向的で「世界中に友達を」なんてとてもできそうにないけど、でも気づいたらそうなっている可能性もないわけじゃないかな、と妄想するのでした。

 調べた単語

globe   地球儀

spin  回転させる

destination    目的地

awe  恐れ 畏怖

stallion  種馬

civilizations   文化生活

Axtecs   アステカ文明

Mayans  マヤ文明

cilantro  コリアンダー

gasp  息切れ

lush   みずみずしく茂った

dense  密集した

borealis  北の 北風の

lingonberry  コケモモ

sabory  おいしい

scent  におい

feast  宴会

definitely  明確に

marveled   驚愕の

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村