はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本515日目 バスの中の20分で読み切れなかった。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Leveled Reader Set: Spring Babies Library (A Set of 5 Baby Animals Level Two Readers) (I Love Reading Book 2) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

515日目『』

これは動物たちのこどものお話です。

物語、というよりはドキュメンタリー?

こねこ、子犬の言い方や特徴などを紹介したえほん。

五冊セットになっているようですが、3冊で時間切れ。
まだまだよむのに時間がかかっています。
(英文や単語を抜き出しながら読むせいですが)

 

さて、内容は子犬については

Baby dogs are called puppies.

With a training, a puppy will make a great pet and friend.

 

興味深かったのはこの文。

They will be ready to eat puppy food when they are a few weeks old.

数週間で子犬用の餌を食べられるようになるらしい。

そして、耳についての文も面白かった。
Some puppies have floppy ears.

Some puppies have ears that stick up.

耳が垂れている子犬もいれば、

立っている子犬もいます。

 

子ネコは、

Kittens come in many different colors.

Kittens born into the same litter do not always look alike.

同じときに生まれた兄弟でも見た目は似ていない。

 

Kittens are born with blue eyes .

Their eyes may change color as they get older.

子ネコは生まれた時は青い目をしています。
大人になるにつれて目の色は変わっていきます。

 

仔馬について。

A boy foal that is less than 4years old is called a colt.

子馬は1日の半分を地面に寝そべって、ねて過ごします。

しかし、3ヶ月を過ぎると昼寝をしなくなり、夜は立ち上がったまま寝るようになります。

 

 

このような絵本?ピクチャーブック?が五冊でセット。

英文も難しくないから、中学生でもよめそう。

長文を読む練習になったらいいな、とおもう。

前にも五冊セットの絵本を読みました。

その時は一日一話よむのがやっとだったような?

ずいぶんまえのことですが。

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

こんな感じの一冊があると、よむのには困らない。

 

 調べた単語

litter  ひと腹の子

floppy   だらりとした

napping   昼寝中

explore  探検する

foal   ラバの子 仔馬

feed  養う

veterinarian   獣医

hay  干し草

colt  こうま

adorable  ほれぼれするような

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村