はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本567日目 今起こっている戦争で地図はかきかえられるんだろうか? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Am Earth: An Earth Day Book for Kids (I Am Learning: Educational Series for Kids)







スポンサードリンク🎵

 

 

  

 

565日目『ぼく、地球』

I am earth.

You live on me.

On the inside.

 I am very hot. 
On the outside, I'm the perfect temperature for life.

 

 

こどものころ、家には地球儀があった。
おそらく母がこどもように買ったものだとおもうけど、
正直、小学生の頃は興味が持てなかった。
細かい字がよみづらかったのだ。
 
中学生になり、地理を習うようになってからは
見ればいいのに
まったく見たことなかった。
 
家にある地球儀を見るようになったのは
こどもが生まれてから。
上の子が幼稚園くらいのころ、あらためて地球儀をみて
衝撃を受けた。
 
それもそのはず、
さいころとくらべて世界地図が変わっていたから。
地球儀委は当然のことながら?
ソ連もあったし、ドイツは東西に分かれていた。
 
こうやってみると、思っている以上に世界は変化をしていたんだと分かる。
もしかしたらこれからも変化は起こっていくんだろうな。。。

 

 



 調べた単語

tilt     傾ける

comet       彗星

asteroids        小惑星
garbage       がらくた

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村