はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本626日目 良く見えないところでみるよりライブ・ビューイングだったわたしだけど。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Kindness is my Superpower: A children's Book About Empathy, Kindness and Compassion

 

 

スポンサードリンク🎵

626日目『親切にはすっごいパワーがある』

Hi, I'm Lucas., just an ordinary boy. 

And this is Teddy, my favorite toy.

 

I like to eat sweets, jellies, and cakes.

But unfotunately, sometimes I make some mistakes.

 


最近、むすめの推しのK-popグループのアメリカ公演の動画をTwitterやYouTubeでみかけることが多く、

海外と日本との違いにびっくりさせられているところです。

 

海外って、動画撮影OKなんですね。

 

わたしの勘違いかもしれませんが、

「日本は肖像権や著作権についてあまい」といった意見をどこからともなく聞いた気がするのですが、ライブに関してはかなり厳しいという認識でいいのかな?

それともコンサート映像に関してはそれは肖像権や著作権の侵害にはあたらない、ということでいいのかな?

 

できることなら会場に行って楽しみたいけど、そうもいかない(そもそもチケットが取れない)の人にとっては、こういうライブの動画はとても楽しめるので、うらやましい気持ちもあり、でもみられる喜びもあり、という感じでありがたいのですが、

もしアーティストにとってマイナスであったら申し訳ない気持ちもあります。

 

でも、あの楽しそうな映像をたくさん見せられると、

ライブ配信で満足だったわたしすら「会場に行ってみたい」と思ってしまいます。

ほんとうに楽しそうな彼らの姿をみるのは、昨日は時間外のバイトをしてきて疲れたわたしにはかなりの癒しです。

ありがとう!!

 

今月末には日本での公演が残っている彼ら。

もしかしたら六月の公演とはちがうところを見せてくれるかもしれないし、

ついでにわたしとむすめの韓国語もすこしずつ進化しているところなので、

また違ったたのしさを見いだせるかも。

 

 

つまり、

今月末の日本公演も(ライブ・ビューイングだけど)楽しみにしてます!!!!

 

 

 

 調べた単語

extremely   極端に

rude  無作法な

tease  いじめる からかう

glum  むっつりした ふさぎこんだ

bow  お辞儀する 従う

implore  懇願する 

soar  高く舞い上がる

deed   行為 行動

ponder  熟考する

genuinely  純粋に

warning  警告 注意

least  もっとも小さい

patient  忍耐強い

rubbish  ゴミ くず がらくた

forehead  額

sake  ~のための

slam  パタンと閉める

intentionally  意図的に

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村