はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本657日目 あたらしい家を妄想するのが好きです。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

When I Lose My Temper: Children's book about anger & feelings, ages 3 5, kids, kindergarten, preschool) (Self-Regulation Skills 7) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

657日目『自分のきもちに負けたときは』

While Josh was getting ready for a trip To the park.

Outside the window, The sky become gravity in the dark.

 

わたしはいま、自分の気持ちに負けそうです。

腹が立つまではいかないけど、もやもやするものがあって。

こういうときって、どうやって気持ちを立て直したらいいんだろう?

 

考えても解決する問題じゃないから、考えるのをやめようかな。

この家を出て、ふもとにアパートを借りることを妄想しようかな。

娘と二人。または息子を連れて・・・?

住むならどの辺がいいかな。

今の職場のあたりなら地震のときけっこう揺れるけど、通勤通学はかなり便利。

息子の交通費は半額くらいになる。

むすめも近くの学校にするなら、だいぶ楽ちん。

 

いいね。

ちょっときもちが上向いてきた。

 

 

 

 調べた単語

temper    気分 気性

pelted   投げつけられた

huff  立腹

bother  悩ます くよくよする

swell   ふくれる 大きくなる

exhale   吐き出す 発散させる

fierce   凶暴な

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村