はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本660日目 近頃のわかいもんは・・・ 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

ABC for Me: ABC What Can She Be?: Girls can be anything they want to be, from A to Z (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

660日目『かのじょはなにになれる?』

What can we be ?

Follow along through the alphabet to discover some of the amazing things that any girl can be when she grow up.

 

本日、土曜日。

ここ数日家にいてごろごろしているので、曜日感覚がありません。

こどもたちも休みに入ったし。

 

むすこも今日は部活もなかったようで一日いえにおりました。

そうすると、まぁ、なんとにぎやかなんでしょう。

昼前からずっと話声と悪態が聞こえまくります。

 

途中、ちかくのドラッグストアまで行ってもらいましたが、

その時間とごはんの時間をのぞけば、ほぼ一日中、話し声がします。

 

話し声といっても、とうぜんスマホでしているのでむすこの声しか聞こえません。

どうやらオンラインゲームをしながらずっと話しているらしいのです。

 

正直に言います。

「うるさい」です。

しゃべっているだけならそれほどでもないのでしょうけど、

ゲームがうまくいかないらいく、ゲーム相手なのか、プレイヤー相手なのか、

ほんとうにまぁ「いやなら、やめればいいのに・・・」というほどに

悪態をついております。。

 

先日、むすめの同級生のおかあさんと話したのですが、

そちらの家では、遠距離恋愛中の彼女とずっとオンラインでおしゃべりをしているとのこと。

おなじオンラインのおしゃべりとはいっても、だんぜんこちらの方が平和。

うらやましい。

 

うちのむすこは思い通りにいかないとすぐ大声をあげたりする子で、

ちいさいころは本当に困っていました。

高校生になり、だいぶ大人になったと思っていたのですが、

まだまだまだまだのようです。

 

むすこよ、頼むから早く寝てくれ。。

 

 調べた単語

possibility   可能性

botanist   植物学者

flip   はじく

sizzle   シューシューいう

investigate   調査する

gymnast   体操選手

cartwheel   車輪

comfy   快適

couch  カウチ ソファ

decision   決定

promote   促進する

neurosurgeon   神経外科医

surgery   外科

optometrist  検眼医

quantum physicist   量子物理学者

Vice President   補佐官

moment notice   瞬間予告

entertain   楽しませる 

flexible  柔軟な

zoologist   動物学者

habitat   住居 住まい

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村