はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本670日目 自分をほめ続けるのは、ほんとに難しい。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

My Magical Words (The Magic of Me Series Book 1) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

670日目『まほうのことば』

The words you speak have super powers!

They can bring sunshine or rain showers 

So here are some magical things you can say.

 

今朝、母からLINEが届いた。

一応敵的に連絡をするようにしているものの、

ついつい日々の生活にまぎれて忘れてしまうこともしばしば。

たまーーに、彼女からLINEが来るのだけど。

 

今朝はずいぶん久しぶりだった。

 

内容はわたしが昔あげた本についてだった。

私自身はその本を一度読んだきりだったので詳細にはおぼえてないのだけど、

アファメーションのような内容だったとおもう。

それを彼女はいまも続けていて、「日々、こころが軽くなってくる」

とのこと。

 

それはよかった。

本をあげたわたしはというと、こういうのはすぐに飽きてしまうのです。

こまったことに。

そして、言葉の存在を忘れてしまうのです。

だから続かない。

母が久しぶりにれんらくしてきた内容がこれなら、

いまわたしに必要なことなのかもしれない。

 

 

どうやったら続くだろう?

携帯の壁紙にするのがいいかも。

そして、日本語ではなく英語にしてみたらどうだろう?

今朝読んだ絵本がそうだった。

この絵本の内容をまねてみようと思う。

 

虹🌈の背景にこの言葉を書いて、

壁紙にしてみるのも良いかも。

I am proud myself.

 I try new things and learn every day.

I am beautiful.

True beauty comes from my heart deep inside.

 The magic in me.

 

 

 調べた単語

tease   いじめる からかう

compliment   誉め言葉

grateful   感謝して

belly   胴

sneak   こそこそ入る うろうろする

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村