はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本677日目 冬休みのときにはもうすこし計画的に過ごさせたい。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Clarence and his Special Wing (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

677日目『クラレンスの特別な羽』

Deep in the back of Nana's backyard

Live a beautiful magnolia tree 

Standing along, in the grass covered lawn 

With blossoms as pink as can be 

高三の息子が、遠征を終えて帰ってきました。

4泊5日の長旅?でした。

 

旅行の後始末と言えば、洗濯ですよね。

途中、一応洗濯をしたらしいですが、

洗ったものとそうでないものをごちゃ混ぜにしてきたとかで、

結局ぜんぶ洗い直し。

予想通りなのでとにかく早く洗濯をして干したい、とスーツケースから直接洗濯機に。

 

ぶじに洗濯物を干したところ、

娘から「シューズを乾燥機にかけたい」との申し出。

 

え? その水が滴ってきそうなシューズなに?

 

聞いたら、翌日使うシューズを今日の午後洗ったんだとか。

おい、乾くわけないじゃん。

ここは前住んでたとこと違って

晴れててもバスタオルすら乾かない場所なんだよ?

湿度70%が平均なんだよ?

いつだって湿気が多いのに。

 

わたしが出かける前に声をかけなかったのも悪かったけど、

すこし考えたらそんな時間に洗っても乾かないことくらいわかんないかなぁ。

そもそもなんでこんなにギリギリになってから洗おうとするのかな。

もう一週間前に洗おうよ。

一応乾燥機はかかるけど、乾かないよ、たぶん。

洗濯機が壊れたらやだから回転させられないし。

 

これは予定外だった。

はやく睡眠時間を確保しないと、

また風邪をひいてしまう!!!

なんとか寝る準備をして布団に入り、

うつらうつらしているところに、

となりの大きな話し声で目が覚める。

 

人間ってすごいな。

夢見てたのにバッチリ目覚めた。

大きな話し声はもちろん息子。

やっと夏休みで大会も終わって開放的になってるんだろうけど、

ちょっと音量気をつけて?

机がこっちの部屋に向いてるから余計に声が響いてるんだよね、きっと。

静かにするように何度言ったところで直るわけないから、

対策を考えないと。

 

耳栓する?

違和感がありそう。

枕元でYouTubeをスリープタイマーでかけておこうか?

んー、どうなんだろう。

すこしは緩和されるかな。

今晩はYouTubeをかけてみよう。

 

 

 調べた単語

lawn  芝生

hunch   こぶ

perch   とまり木

ruffle   くしゃくしゃにする

sleek  つやのある こぎれいな

soar   高く上がる

ease   ゆったりしていること

clarence   クラレンス

particularly   特に

limb   大枝

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村