はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本678日目 学びてときにこれを習う、また楽しからずや。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Mabel and the Cloud Dragon (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

678日目『マーベルと雲のドラゴン』

The day was just dawning us Marbel was yawn and lifting her tired little head.

She scratched and she stretched.

 

たぶん一度は読んだことがある絵本だったと思うのだけど、

思ってたよりわからない単語が多かった。

 

が、この作者の絵本はほんとかわいい。

とっても好きだ。

ほんわかした絵も、ファンタジーな内容も。

すごくいい。

 

この作者の絵本を全部読み返したいくらいにすきだ。

読み返してもいいかなぁ。

 

 調べた単語

fetch   取ってくる

gallop  ギャロップ

chard   不断草

clue  手がかり 糸口

dismiss  解放させる

dale   広々とした谷

batter  叩き潰す

bumpy   でこぼこの

cud  食い戻し

mucky   汚い

scurry   小走りに急ぐ

blame   非難する とがめる

doze   居眠りする

ought   ~するほうがいい

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村