はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本731日目 はやめ早めが勝利のカギなのに。。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Halloween Hustle (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

731日目『』

In the dark, a funky beat.

Something white with bony feet.

Skeleton dancing up the street, 

Doing the Halloween Hustle.

 

 

10月も半分となれば、受験シーズン真っ盛りなわけで。

志望校に向けて張り切っていかなければならない。

はやめ早めの対策がカギなのに、

体力がなさ過ぎて後手に回り気味。

 

焦る母をよそめにマイペースなむすめ。

おいおいおい。

いいのか、これで?

 

私立高の選定もほどほどに、もう学校からは最終??進路希望調査。

おおっと。どうしよう?

 

ここ数か月は公立のことしか考えてなかった。

すみません、ダメ親で。

反省します。

むすこの準備が悪いのは、わたしもそうだからです。

いつも叱ってごめんよ、むすこ。

 

でも、わたしのようになってはいけないからね、むすめちゃん。

いいか??

先手必勝なんだよ。

よろしく。

 

今日は進路志望調査のおかげでなんとか志望校も決定。

心配なのは、家庭の財政かな。

私立に行かれると、だいぶ厳しい気がする。

奨学生とかになれればいいけど、難しそうだし。

いや、きっと公立校に受かってくれるはず!! よろしく!!

 調べた単語

bony  骨のような

hustle  急かす

crook  曲げる

spine  脊椎

ghoulish   グールのような 残忍な 残虐な

grace  愛嬌 親切 好意

groan  うめき声

whine  すすり声

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村