はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本730日目だれだれのために 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

ハロウィンに英語で数字を数えよう! 1 to 10 英語の知育絵本







スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

730日目『ハロウィンに英語で数字をかぞえよう!』

1 haunted house appears on the coursed hill.

2 creepy trees suddenly

3 poison spiders crowl around.

 

 

夫君の推しのサッカー選手の話になり、

ヨーロッパに移ってしばらく苦しい時期が続いていたけど、

それが最近、いいチームに移籍できて、

活躍している。と聞いた。

 

移籍先のチームの監督がすごくコミュニケーショ能力が高く、選手がうまく回っているとのこと。

 

コミュニケーション力。

わたしには自信のない能力だ。

当たり障りなく付き合うことはできても、

あまり深く関わるのは苦手。

休日も一日中、ひとりで家にいることもおおい。

 

だから、

誰かのために何かをする、ということがなんとなくピンとこない。

選手が監督のために頑張る。

でも、自分のために、だよね?

と思ってしまう。

 

職場でも

パートさんの話を聞いて、働きやすいようにしてくれる上司のために

一生懸命頑張ろうと思うけど、

そうでない上司のところでは

ほどほどにしか働きたくない。

と言っている同僚。

 

そういうの、考えたことない。

ある程度頑張って働くけども、

誰かのため、とりわけ上司のために

とか烏滸がましくていえない。

 

そもそも

パートなんだし、ある程度働けばよいのではないかな?

なんてつい考えてしまう。

ほどほどの戦力しかあてにされていないだろうから、

全力では仕事をしない。

家事もしなきゃならないし

勉強も見なきゃならないし、

学校行事も参加しなきゃならないし。

 

体がいくつあっても足りないと思っちゃうのだ。

そして、今日もほどほどの仕事をしてヨガで体をほぐして帰ってきたのでした。

 

 調べた単語

coursed       進路 進む方向

alley    小道

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村