はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本728日目 どこでそういうの仕入れてくるの【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

BOO! Beware, a Monster is There!: Not-So-Scary Halloween Story



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

728日目『モンスターでた!!』

All year, Harry waited for this spacial day on Halloween he would get only his way.

Today he could scare anyone he'd want, it was truelly perfect, he'll trick or taunt.

 

オーディブルを聞いていると、たまにイントネーションが気になることがある。

もしかしてこの人は関西出身?

「お返事」

わたしなら平たんに発音するけど

へ にアクセントがあるような発音。

 

むすこにいったら

「それはもしかしたら、かあさんの聞き間違いかもしれない。

そのひとは実はパチンコをしていて オレンジ を待っていたに違いない。」

と嬉しそうな顔で言われた。

 

そんなばかな。

 

聞いていたオーディオブックの世界にはパチンコもパチスロも全くないファンタジーの世界。

間違ってもオレンジが出て三つそろうとかそういう話ではない。

ついでにオレンジという果物も出てこない。

純粋にお手紙のお返事だったはず。

 

しかし、

もう一つ気になることができた。

むすこは18歳なんだけど、

いったいいつこんなことをどこで仕入れてくるのやら・・・?

もしかして、彼は実はパチンコ屋さんに出入りしているのでは???

 

 調べた単語

taunt  あざける ひやかす

snuck  sneak の過去・過去分詞形 こそこそはいる。

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村