はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本738日目 修学旅行も補助がでるらしい。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Please Don't Sneeze: Halloween Book for Kids. Rhyming Poetry for Preschool, Toddlers, Kindergarten (halloween books for children 6) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

738日目『くしゃみをしないで』

In a farawy forest,

under a great oak tree.

stands a pastry shop

offering goodies and tea.

A lush treen corner where fthe neighbors meet.

 

 

延期になっていたむすめの学校の修学旅行がとうとう決行されることに。

本来なら4月の予定だったのが、

半年延期しての修学旅行。

 

去年の三年生は地元の遊園地で日帰りだったのが、

今年は東京へ行けることに。

よかったね🎵

 

行けるだけでも御の字なのに、

なんだか旅行支援も受けられるらしい。

ありがたい。

 

とにかく楽しんできてくれるとよいな。

お土産はクーポン券で買ってきてよいよ。

母が喜びそうなもの、君ならわかるよね?

(ちょっとした圧力)

 

ちょっと調べてみたら、この旅行支援、

12月20日までみたい。

私自身は予定がないけど、

機会があったら(コンサートのチケットがあたったら)

お世話になろうと思います。

 

 調べた単語

pastly  ペストリー 菓子

goodies  おいしいもの

neat  きちんとした こぎれいな

stare   じっと見る 観察する

dazzle  目をくらます

yolk  卵黄

enormous  巨大な

frantic  半狂乱の

examine  調査する

tremble  震える 身震いする

stir  かき回す

adore  あがめる 崇拝する

trample  踏みつける

cuddle  抱きしめる

roam  歩き回る ぶらつく

choke  窒息させる

concern  関係している 関係をもつ

pity  哀れみ 同情

disease  病気

cease  やむ 終わる

brigade  旅団 団体

fretted  いらいらさせる

dared  あえて~する

threaten  脅す

amends  償い

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村