はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本751日目 11月になったら気になるのは・・・【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Am Thankful: A Thanksgiving Book for Kids (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

751日目『わたしの感謝』

The calendar says 

Novenber is here.

THe leaves do a dance,

fall colors appear.

 

 

ハロウィンが終われば、11月。

町中がオレンジや紫から赤やみどりにへんかしていきます。

もう冬はそこまで来ています。

っていうか、すでに冬気分。

今日は一日寒かった。

むすめに聞くと、昨日も寒かったらしい。

わたしは仕事が忙しすぎて暑かったけど。

 

あったかいものが必要な季節ですよ!!

ココアにホットコーヒー

ほかほかスリッパに裏起毛の洋服たち。

 

でも、今年は買いに行く暇もない。。。

平日は仕事、土曜はヨガとむすめの送り迎え。

日曜はピアノの練習と平日ようのお惣菜づくり。

 

ほんと兼業主婦はいそがしい。

休憩するために時間と体力が欲しい。

ずっとフルタイムで働いている人の生活を知りたくなる。

どうやって時間を確保してるんだろう??

 

それはさておき、

あったかいスリッパとあったかい服を手に入れるのが急務!!

祝日にむすめと見に行ったけど、

時間と体力の問題でセーターを一着購入するだけで終了してしまった。

 

これはもう楽天市場さんにお世話になるしか!!!

いまお買い物マラソンはじまったみたいだし。。

 

 調べた単語

sneak   こっそり逃げる

drawer  引き出し タンス

peek  そっとのぞく 

aisles  測廊

doggies  わんわん

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村