はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本770日目 つくづく乗せられやすい性格。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Children’s Holidays こどもたちの しゅくじつ: Bilingual (English - Japanese) バイリンガル(英語 ― 日本語)  (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

770日目『こどもたちの しゅくじつ』

"If you can create a new holiday that will bring joy and love to the world,

what would it be?"

Asked the teacher in a zoom class.

 

最近、骨董品についての本をオーディブルで聞いている。

基本的に一つのことにのめり込む性格ではないので、

あっさりとしたラノベなのだけど、

これがなかなか面白い。

 

骨董品は身近ではないので、

全てのものが目新しい。

いや、

聞いてるから聞き新しい???

 

中国関連のものだとか、日本のもの、西洋絵画などなど。

わたしの知らないものがたくさん出てきて、

その中に京都の街についてのことも盛りだくさん。

 

京都は修学旅行のときに行ったきりだから、

改めて行ってみたい気持ちになった。

当時は「ふーん」くらいの気持ちでしか見てなかったけど、

いまなら違った気持ちで見れるのかな。

 

しかし、

わたしは人混みが苦手。

ニュースで見ている京都はいつでも人でいっぱい。

空いてる時なんてあるんだろうか?

 

寺社仏閣ももちろん見たいけど、

カフェめぐりとかいいなぁ。

娘が公立高校に受かったら

京都を旅行するのもいいかも。

私立校の修学旅行にあった

「宝塚観劇」もやってみてもいいかも。

あー、娘が高校生になるのが楽しみになってきた。

 

こんな感じで

読んでるものや周りに

すぐに影響されてしまう私は

ほんとつくづく乗せられやすい性格だと思う。

流行り物はおっかけない方だと思っていたけど。

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村