はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本806日目 アニメ一挙見して、冬休みの宿題終了。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

【英語と日本語で読めるバイリンガル絵本 English-Japanese bilingual picture book】Greedy Mook よくばりなムック




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

806日目『よくばりなムック』

When Mook, the poodle, wakes up in the morning,

he cleans up his fluffy fur.

And He goes out.

 

新年二日目。

年末年始のお休みも明日でおわり。

去年はそれほど忙しくなかったので、のんびりとしたものでしたが、

今年はしばらく忙しいのが続く予想なので、

少々ゆううつにな気持ち。

お休みと給料日を心待ちにする日々が予想されます。

冬休みよ、永遠にーーー。

と叫びたい気持ちでいっぱいです。

 

そんなあほなことを考えているわたしのよこで、

受験生のはずのむすめはスマホをガン見しております。

おい、勉強はどうした。

よし、LINEした。

問題集出してきた。英語だな。

社会や理科もやってほしいけど、

母の焦りはむすめには通じない。

(ま、そういうものですよね)

 

今シーズンのおやすみは姪っ子からかなり強烈プッシュされていたアニメ、

サマータイムレンダ』

やっと見終わることができました。

あと8話というところまで見て、

時間を作れなくてそのままにしていました。

 

むすめと「冬休みの宿題だね」と冗談めかして話していたのですが、

年末、大みそかに見るものでもないか?

などと思い、結局正月二日まで先延ばしになっておりました。

 

それが、とうとう今日!!

無事に!!完走?完観!?となりました。

面白かったです。

ハッピーエンドでよかった。

 

よみがえり、というかタイムループ物という点では

シュタインズゲート』もそうでした。

こちらもどきどきわくわく?本当におもしろかった。

それと、

リトルバスターズ!』もループものですよね。

 

今回の『サマータイムレンダ』は

ループするたびにすこしずつ状況が変化して

話についていくのは大変でした。

むすめは理解できたのかな?

彼女のことだから

「最後がムネアツでよかった」だけ思ってそう。

うん、あり得る。

ハッピーな終わりはわたしも望むところなので

いっしょに喜びましたけども、ね。

 

ま、とにかく冬休みの宿題が一個終了してハッピーです。

つぎの課題はむすめの最近の推しグループのメンバーを覚えることかな。

10人。がんばります。

 

 調べた単語

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村