はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本404日目 I read picture books every single day.【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

【英語と日本語で読めるバイリンガル絵本 English-Japanese bilingual picture book】Greedy Mook よくばりなムック



 

スポンサードリンク🎵

 

404日目『よくばりなムック』

こちらの絵本は日本語と英語で読めるものです。

以前にも同じシリーズを読みました。

 

www.harinezmi.com

 

作者が日本の方なので、やはり感覚的に近い感じがしますね。

今回の絵本は、siba-inuが出てきます。

柴犬もかわいいですよね。

 

主人公のムックはトイプードルです。

どんなものでも欲しがる困った犬です。

毎日毎日いろんなものを家に持ち込みます。

Every day he brought home a lot of stuff,

とうとう家はものでいっぱいになってしまいました。

でも、なんだか満たされない毎日を送っています。

そこへいろんな犬がやってきて、ムックに援助を求めます。

最初はしぶしぶだったムックも徐々に「サンキュ」と言われることに喜びを感じるようになりました。

そしてとうとう家にあったたくさんのものは、きれいになくなっていました。

Mook was even happier than before.

 

なぜかというと、

strangly enough, he realized that when people said thank you, he filled him with warmth.

 

It was the first time that Mook had ever been thanked or thanked to someone.

 

親切にされたいぬたちは、ムックに感謝を伝えるために列を作ってきてくれました。

そして、みんなで一緒にパーティをして楽しみました。

 

 

英作文でevery dayをよく使うのですが、

先日、YouTubeを見ていたら「every single day」と表現しているのを発見して、混乱しました。

single??シングル。

weblioだと「たった一つの」という訳が一番最初に来ます。

いったい??

おなじようにCMに使われているQueenの曲にも「every single day」がでてきて、すごーーーーーく気になって調べてみたら、

毎日欠かさず、という意味になるんだとか。

 

英語絵本を400日読んでいる私は

I read picture books every single day.

と言ってもいいかな・・・???

 調べた単語

anxious   心配して

satisfied  満足した

comfortable  快適な 気持ちの良い

tiredness  つかれ

awkward  ぎこちない ぶざまな

soiled  土 土壌

pleased  喜んで 満足して

hurry  急ぎ

shivering  震える

strangely   不思議なことに

embarrassed  当惑した

startled   驚いた

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村