はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本807日目 初売りに行ってきました。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Kitty Counts Her Blessings: A children's picture book about the joy of gratitude (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

807日目『子ネコが呼吸をかぞえる』

Yawn stretch .

Curl my toes.

The sun warms my whskers

and tickles my nose.

 

毎年三日はヨガ初めのついでに初売りにいくのですが、

ことしは三日にヨガのレッスンがなかったため、

初売りのみに。。。

ついでに義家族が全員そろうので、

「材料が足りなくなるなぁ」とぼやく義母さんのために

わたしと子供たちは出かけることに。

本当は明日仕事始めだから家にいたかったのだけど、

いても気まずいだけなので、

義母さんのために心置きなく羽をのばしてくることに。

 

しかし、いやあすごいひとだった。

本当におどろくほど。

混むことは予想できていたけど、いつもより人が多いような?

これもやはり三年ぶりの行動制限のない年末年始だからでしょうか?

とくにショッピングモールの一階にある福引のところはすごいひとで、

むすめと「補助券もらっても並ばないかも」と横目でみつつ買い物してきました。

 

正直なところ『福袋』という言葉に負けそうになりつつも、

けっきょく普通に必要なものを購入し、帰ってきました。

 

むすこは、というと

年末に陸上競技専門店の福袋を予約してきたらしく、

それを取りに行っていました。

帰宅してから見せてもらいましたが、

息子はアシックスのジャージのデザインが体型にあっているらしく、

以前かったもの同様、気に入った様子。

あしたからは部活だそうで

ひとっ走り行ってきたみたい。

モチベーションアップのために役立ったようなので、

投資してよかったとおもう。

ま、お年玉でも購入できたでしょうけど。

 

 調べた単語

whisker  ほおひげ

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村