はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本856日目 風呂問題、ふたたび。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

PUSS in BOOTS: A short funny fairy tale with pictures. For reading aloud with toddlers 2-6 years old who are learning to read. Bedtime stories for little ... with big pictures Book 17) (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

856日目『ながぐつをはいたネコ』

 



昨日はありがたいことに祝日。

去年、コロナ(疑い)で有給をだいぶ使ってしまったわたしは、お休みが取りづらい。

そんな中の祝日。

ありがとうございます!

疲労困憊だったので、お休みが心と体に沁みます。

 

さて、

みなさんご存知の通り、物価の上昇が叫ばれている昨今。

一日中、テレビづけの義母さんは

節約に躍起になっている模様。

そのせいなのか、なんなのか、

お風呂の時間がどんどん遅くなってきていて、

最後に風呂に入ると、

気づいたら23時、なんてことも。

 

ちなみに、

睡眠大好きなわたしは、

平日は、遅くとも22時には布団に入りたい。

じゃあ、わたしが風呂の準備をすればいいのかもしれないけど、

帰ると20時なわたしには無理。

いつも義母さんがやってくれているから、

お風呂の時間が遅くなっても、文句も言いづらい。

困ってます。

 

昨日は7時になってもお風呂の準備を一向にしようとしない義母さん。

これはあれか?

誰かがやるのを待っているのか?

 

そもそも

家の中でジャンバーを着てこたつに入ってたら、

お風呂場が寒すぎて、掃除なんてできないよね。

エアコンをつける時間を減らして、

電気代節約したいのかもしれないけど、

ほどほどにして欲しい。

家の中の気温が十五度を下回ると、

水仕事はしたくなくなるよね?

寒いんだよ、マジで。

 

結局わたしが掃除をして

最初に息子がお風呂に入ったけど、

最後はやはり私。

おいおいおいおい、そこはあなた、遠慮するところではないの?

そもそも朝8時過ぎに起きてくる義母さんこそ、

最後に入ればいいのでは?

と思わずにはいられない。

 

お風呂が遅くなったおかげか、なんなのか、

ガス代は三分の2に減ったらしい。

(明細が置いてあった)

そもそもお風呂の自動運転を

毎日1時間はつけっぱなしだったのだから、

それをやめただけで節約にはなるよね。

義母さんは自動運転を切らないで入る人なので。

 

昨日は3番めにお風呂に入った義母さんが

「お風呂ーーー!!!!」とちょっとイラつき気味に言っていたのが気になった。

まあ夕食の時間に嫌味を言ったわたしに対する当てつけだろう。

だから、許すけど。

7時過ぎにお風呂に入ってもいいんだけど、

後の人のことを考えて素早くして欲しいんだよ、わたしは。

昨日は嫌味の成果か、

21時にお風呂に入れた。

これでギリギリ22時に布団に入れる。

さて、今日は何時にお風呂入れるかなぁ。

 

 

 

 

 

 調べた単語

Inheritance 

miller 

Conficate

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村