はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本831日目 自分のやりたいことって何だろう?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

My Name is Tzip, Nice to Meet You: Bilingual (English - Japanese)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

831日目『』

My Name is Tzip, Nice to Meet You: Bilingual (English - Japanese)

Hello little one, how are you? My name is Tzip and I’m a big, white cat, but my ears and tail are black. 

 

 

先日、オーディブルでこんな本を聞いた。

その中にあった一か月チャレンジ。に挑戦してみる。

しかし、すでに三年が経過しているこのブログ。

わたしにも書く習慣がついているのかもしれない。

 

それはさておき? 一か月チャレンジ①

「いま描いている目標やゆめ」

 

基本的に目標を意識すると、

急にやる気が失せる傾向にある。

「ゆめノート」や他の手帳術などを見てると、

「書くこと」でゆめが近づくらしいのだけど。

自分がやってみたいことを書き連ねてみても、

それを日々のやるべきことに落とし込んでいこうとすると、

いごこちがわるい。

ちっとも楽しくない。

 

手帳術の本によると、夢や目標を書き出していくと、

ドキドキわくわくするものらしい。

しかし、わたしはその感情がわいてこない。

がっかりとしてしまって、

「自分にはできない」に変化してしまっている。

 

ということは

じつは書き出したその目標は

わたしにとって本当は叶えたい夢ではないのかもしれない。

 

では、本当に叶えたい夢ってなんだろう?

どんなことが心地よいのかな?

休みの時間や寝る間を惜しんでやることってなんだろう?

 

んー、

たとえばこの週末やったこと。

1.ピアノの練習

2.読書

3.ブログ

4.ビデオを見る

ぐらいだろうか?

 

寝る間も惜しんでやるのは、

やはり読書かな。

ラノベを読むことでかなえられる夢ってなんだろう?

ストレスをためすぎずに済むことかな。

 

んーー。

考えて婚でも思いつかないから、

放っておくに限るかな。

そのうちいい具合に発酵して、たのしい目標が見つかるのかもしれない。

腐ってる可能性のゼロではないけど。

 

 

 調べた単語

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村