はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【洗濯機】アフタサービス

洗濯機(日立のビートウォッシュ)からイオンではなく、異音が

ネットで調べたら5年くらいで大きくなる、らしい。

いつもではなくたまに、なので迷っていたのですが、

保障期限も間もなく、ということで見ていただくことに。

 

 

【出張修理】を申し込んだ直後、電話でアポ。

秒速でした。(*‘∀‘)

 

 

翌日、実際に洗濯機をまわしてみたのですが、

特に目立った異音はなく💦

 

心の中で、

「違うんですよ、するときもあるんです。信じて💦」

祈ってました(>人<;)

 

 

念のため、ということで中を確認してもらいましたが、

やはり特に変わってことはないらしく💦

ちょっと焦ってしまいました。

難癖付ける顧客と思われたらいやだなぁ。みたいな。

 

 

結局、操作盤のところがすこし浸水?していたので、

その部分を交換していただくことに。

それと、水平になるように調整してくれました。

 

 

対応もすごく丁寧で、お願いして良かったです。

 中を確認してもらって特に異常なし、というのも安心できた。(^^♪

気になってた洗濯槽の水平状態も、見てもらえたし、(^^♪

わたしはすごく気分すっきり!でした。

 

 

異音の原因ははっきりとはわからなかったのですが、

どうもお風呂マットのように分厚いものを洗濯していると、

脱水のときに大きな音になるらしい、とのこと。

 

 

「まぁ、原因ははっきりとはしていないけど、大丈夫そうでよかった。」と思っていたところ、

後日、アフターフォローの電話が

 

 

当日来てくださったサービスマンの対応や、

その後の洗濯機の様子やら聞かれ、

しかも、もしまた異音がするようなら直接電話ください、と言ってくれました。

部品交換の対応のあとに、

電話フォローまであるなんて、す、す、すごい!

 

思った以上のアフターサービスに、感動したのでした。

 

 

日立さん、感謝!