はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

c○oが分かりません。(;^ω^)

f:id:harineZMi:20191202172849p:plain    

 

日経新聞の速報でこんなのきました。

 

f:id:harineZMi:20191202173039j:image

 

すみません、ちょっと役職がわかりません。

この”CEO””COO”が💦

CEOは、「最高経営責任者ですよね?

COOは?

 

あのカナダで逮捕されたファーウエイ創業者の娘さんは、

最高財務責任者でしたよね?

最近、このC○Oって、多くないですか?

わたし、あたまがこんがらがっちルーレットになるんですが💧

 

というわけで、Google先生に聞きます。

「CEO」の意味とは?

さいこうけいえいせきにんしゃ【最高経営責任者】《Chief Executive Officer》CEO

◆ 「CIO」の意味とは?

さいこうじょうほうせきにんしゃ【最高情報責任者】《Chief Information Officer》CIO

◆ 「COO」の意味とは?

さいこうしっこうせきにんしゃ【最高執行責任者】《Chief Operating Officer》COO

◆ 「CTO」の意味とは?

さいこうぎじゅつせきにんしゃ【最高技術責任者】《Chief Technical Officer/Chief Technology Officer》CTO

◆ 「CFO」の意味とは?

さいこうざいむせきにんしゃ【最高財務責任者】《Chief Financial Officer》CFO

◆ 「CMO」の意味とは?

さいこうこきゃくしじょうぶんせきちょうさせきにんしゃ【最高顧客市場分析調査責任者】《Chief Marketing Officer》CMO

◆ 「CPO」の意味とは?

こじんじょうほうほごさいこうせきにんしゃ【個人情報保護最高責任者】《Chief Privacy Officer》CPO

◆ 「CKO」の意味とは?

さいこうちしきせきにんしゃ【最高知識責任者】《Chief Knowledge Officer》CKO

 出典

https://iso-labo.com/wakaru/business/CEO_CIO_COO_CTO_CFO_CMO_CPO_CKO.html

 

CPOは初めて聞きました。

最高財務責任者は、CFOなんですね。

フィナンシャル、フィナンシャルっと。_φ(・_・

COOは、最高執行責任者かあ。

きっと数か月後にもう一回ググってる気がする💦

でも、元の英語を見ると、何となく意味がつかめますね。

 

 

さて、謎?が解けたわけなのですが・・・・

これとは全く関係のない話なんですが、

ちょー大事な書類が、今週中に提出です。

親が書く欄が6行もあるとか・・・

文章力と、愉快な息子を合格させてくれそうな内容が書けるか、

が問題です💦

 

 

まさか、「愉快なやつなので入れてください。」

と書くわけにいかず💧

 

 

ちょっと本気で考えないと

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

息子の文章も添削せねば!!

夫君にも手伝っていただこう。

そんな忙しい中、例のお高い勉強代を支払ったものが届きました💦

いったいいつやるんだ😅

 

 

さっきからうちの息子くんは

問題解きながら裏声の練習してます。

(やはり愉快なやつ)(=´∀`)人(´∀`=)です。

いや、やばいやつ・・・・?

 

 

私立も併願する事にしたのですが、

候補は二校。

しかし、どちらも卓球部がないことが判明。

高校行ってからも卓球をしようと思っていた息子に伝えたところ、

 

「おれは私立にはいかない。」

 

とのこと。

ま、そうなるか。

 

 

とりあえず、出願はしますが。

今どきの私立はweb出願なんてあるんですね。

すごーーーい。

さいせんたーん(((o(*゚▽゚*)o)))

 

おっと、ふざけていないで書く準備をしなくては💦

 

まずは、夕食、夕食🎶