はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

う、動けない・・・・

今回は腰を痛めたわけではございません。

体はそれなりに元気です。

ちょっと扁桃腺が腫れ気味かな、というくらい。

 

f:id:harineZMi:20191204204807p:plain

 

 

 

 

 

そう、今回は精神的なものです!

12月に入り、寒くなってきて、

たくさん着込むようになると発症する

ナマケモノです💦

 

 

師走ですから、やることが山盛り!

そうすると、とたんに動けなくなる私💧

要領が悪いんですよ。

作業用メモリ容量が少ないのですよ。

 

 

困ったもんだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

まずはやることを書き出してみる。

が、たくさんあるので割愛😍

 手帳に今夜、全部書き出します。

 

 ついでにいま、これを読んでいます。

 

 

 

 

いまの最優先事項は、

作文ですよ‼️

と自分に言い聞かせる。

 

 

愉快な息子志望高校に通わせるべく、

「有能な子だよ」と思っていただけるような

文を書かねばなりません。

 

 

息子のいいところってなんでしょう?

 とりあえず箇条書き。

 

1、愉快 (←いい加減ここから離れなくては💦)

2、◯◯真面目。(◯◯がつくほどに真面目)

3、熱血パワー!(幼稚園のころは、カズレイザーくらい真っ赤)

4、すぐ熱く🔥なるよー‼️ あれ、これいいところ??

5、部活ではチームメイトの応援も全力💪でしたよ。

6、先生からのリクエストも率先してやってきました。

7、クラスを引っ張っていこうと頑張ってきたともおもう。

 8、特に勉強は、周りに流されず孤軍奮闘していた時期もありました。

  自分が率先して頑張ることで、

  まわりにもいい刺激を与えられてた、と思う、たぶん

、引っ張っていく苦労がわかるから、

  自分が役に付かなかったときには、

  リーダーをバックアップする側にもなれたと思う。

    (あくまでも希望的観測)

 10、コーチと部員とのクッション的役割もできたと思う。

  できない時もあったけど😅

  最終的には、

  息子がいるとコーチの口調がいつもより柔らかくなる、

  コーチのご機嫌がすこし和らぐ

  という現象も起きていた。あくまでも少し

 

ただ、理想に向かって真剣なために衝突することも。

息子の熱量🔥とまわりの冷気⛄がぶつかって、リザードも吹いてた

 

11、不満に思うことがあっても、

   彼なりの工夫をするようになったと思う。

 

 

こ、これはなんと親バカ日誌 全開!!

 

 

こんなの書いてたら、

後ろから

「おいおいおい、俺のこと書くときは許可とるって言ったよな?

きょうは無許可じゃないのか?おいおいおいおい」

 

と、筋肉痛の二の腕を握りつぶされた💧

 

 

まじ痛い💦

 

 

でもなあ、こんな握力がついたのも、去年あたりからだなぁ。

おととしは、つまようじ なんてあだ名を頂戴していたらしい。

がりっがりだったもん。

大きくなったもんだ。

 

それにしても中学3年間がまもなく終了かあ。

はやかったなぁ。

 

 

たまの

「さよなら人類」があたまの中を流れていきます。

 ~高校生に(ピテカントロプスに)なる日も~

   近づいたんだよ~🎵

 

 

歌いづらいな。

ちなみに、息子もハモってました(笑)

知らない人は、YouTubeで聞いてくださいね。

 

 

あれ? これって回想するためのものだったかな?

ま、いっか。

どうにか、作文を寝る前に終わらせて、清書したいと思います。

 

 

終わりに

ここ2、3日、たくさんのかたに読んでいただいて

読者登録もしていただいて、

ほんっとうにありがとうございます。<(_ _)>

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

 

間もなく、クリスマス。

プレゼントはもうご用意できました?

ふるさと納税も、お済みですか?

わたしはまだです(´∀`*)ウフフ

これからのんびり頑張ります。