はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

時計が欲しいと言われたのだけど。

 

中三の息子に、時計が欲しいと言われました。

f:id:harineZMi:20191206212918p:plain

受験生はなにかと必要です。

スマホはテスト会場には持ち込めませんからね。

 (持たせてもいないし)

 

 

わたしが17年くらい前に買った

baby-Gの電波ソーラーがお気に入りらしく、

似たものがほしいのだとか💧

 

 

「なんなら、そのままそれが欲しい」と言っていたけど、

レディース✨ですしね。

まだ現役で使っているので、お断りしました。

 みなさん、お気づきですか?

うちの息子、腕が細いのですよ。

え?なんですって?私の腕が・・・・・・・・・?

 

 

さて、と。 

つまり、息子の欲しい時計は「アナログ、ステンレス、電波ソーラー」らしいです。

 というわけで、

時計を探してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ベルトがラバーだと、お手軽な値段になるんですが💦

いろいろみていると、わからなくなってきちゃいます。

そんなわかで、この中から選んでもらうことにしましょう。

あとはもう、見なかったことにして、

本人が大人になったら好きなのを買いなさい、ということにしよう!

でも、次買うときはスマートウォッチでは?

あ、スマートウォッチはテスト会場だめかな。

 

 

 時計探しと家探しって、似てませんか?

探し方がよくないのか、

色々見ているうちに疲れてしまいます。

なんだか、賃貸物件を探して居るときみたい。

 

値段、条件。広さ、立地。いろいろ考えて、

でも最終的には譲れないものがどれなのか

を決めて選ぶ。

うちは、今住んでいるところで7軒め

いつも数軒の内検をして決めるんだけど、

疲労感が似てる気がする💦

 

息子に話したら、「へぇ」って、興味なさげ。

おいおい、君の時計の話なんだが。

ま、ぴんとこないか。

この世の中には、ホテルを泊まり歩いている人もいるから、

そういうふうにできれば、こんなお悩み一気に解決!!

息子よ、たくさん稼いでおくれ🎵

 

スチールベルトは調節が必要ですよね。

時計屋さんにもっていけば、やってくれるのかな??

調整用の工具もうっているみたいですが、

 

 

 
 
正直、一回しか使わないかもしれないのにこれは買えません。
夫君はどうしてたか、聞いてみよう♪
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村