はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【断捨離】やっと夫君が協力的になったかも?

 

f:id:harineZMi:20200123194749p:plain

 スポンサードリンク

Kindle unlimited お試し無料!

 

 

イラストはあくまで理想。

現実とはかけ離れています。
再来月には引っ越し。

業者の選定を終え、これから出来る限り荷物を整理して処分していかなければなりません💦

なんせ、あちらもこちらも荷物が多いのですから💧

以前夫君は、「義母にものを捨てるように言ってくれ」と言っていましたが、他人のわたしの言葉を聞くとは思えません。

というか、あまり波風を立てたくないのでそういう要望は自分で言って欲しいです。

ものを持つ基準は本当に人それぞれですから。

 

 

それに父君も物を捨てないほうです。

五年前ここに引っ越してくるときに、計算機を処分したのですが、五年近く経って息子が高校のオープンキャンパスで使用しなきゃならなくなり、結局購入しました。

その時、なんで捨てたのか?を問い詰められ「もう二度と捨てないでね」と言われました。

 

そんな夫君ですから、「ゲーム機を処分したい」と申し出ると

「なんで?まだ壊れてないし、妹の家族にあげればいいじゃん」との返事。

こういうこと、結構あります。

「うちに置くところがないなら実家においておけばいい」と言ったりもします。

これ、おかれた方はかなり困りますよね。

実家を片付けることになった時の手間が増えるだけなんですけどね。

 

 

おととい帰ってきたときに実家のことを話しました。

「今のままではどこの部屋もいっぱいになっていて、快適な生活とはずいぶん遠くなる。生活できるのか?」って話になって。

そこでやっと、最大限、物を減らさないといけない、と

 

向こうの片づけは肉親がやらないと、と思いますが、どうにか快適に近づくべく、こちらも努力していきます。

それで、先週、口論になりかけた「ゲームをどうするか問題」

結果、夫君が一人暮らししているアパートに持って行ってもらうことになりました。

先週このゲーム機のソフトは厳選して減らしてはいたので、夫君が残したいと言っていたゲームソフトごと持って行ってもらいました。

リサイクルショップに売却したゲームソフトは、二束三文でした。

もう古すぎて💦

 

先週は、持っていくのを渋っていたのですからちょっと前進です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ただ、夫君のアパートがどうなるかが心配ですが💦

 

ついでに、天袋にあった夫君の古い眼鏡や、時計のケースも処分してもらいました。

ふっるーーーいノートパソコンも。これ、思い出の品なので残していたのですが、

写真に収めて処分することに。

懐かしの容量4ギガバイトNECLAVieです。いやぁ、懐かしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今のより画面がすごく小さくて、本体が劇重かった。

フロッピーディスクドライブがついてて、USBが一つしかなかった。

時代を感じますね。今使ってるパソコンよりも高価でしたが、性能は段違いです。

パソコンって安くなってるんですね。

こうして書いていると、ちょっと寂しい気もしますが、使われずにずっとあるよりいいです。

ハッピーハッピー♪

この調子でどんどん整理していきましょう!!

二月の第三週目が締め切り、と勝手に決めています。

それまでどこまで減らせるか、できる限りやってみましょう!

 

 本日の処分品

・PS3とソフト

PSPのソフト

・古い眼鏡三個

・時計のケース

・処分したタブレットの空箱

・古いノートパソコン

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村