はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

夫君の部屋の片付けをしました。

f:id:harineZMi:20200917212532p:plain

スポンサードリンク


連休後半は夫君の家へ。

夫君はサービス業なので、いつもは連休が関係ありません。

が、今回はめずらしく前半は連休。

というわけで、前半は家族と過ごし、義母さんの希望を叶えるべく、小トリップをしました。

 

後半はわたしが夫君の家にいき、片付けやら掃除です。

本人曰く、「こぎれいにしてるでしょ?」

だそうですが、キレイに見えるのは家が新しいおかげではないかと思います。

 

 

 

 

一年経っても、開かれない段ボール

単身赴任をして、まもなく一年。

今日、夫君の部屋を片付けたのですが、明らかに開けられた形跡のない段ボールがいくつか。

 

あの親にしてこの子あり、なんでしょうね、おそらく。

扉の前にものが置かれて、あけるのが億劫になるクローゼット。

 

開けてみたら空の段ボールが3つ。

なんのために取って置いているのでしょうか?

なぞです。

 

とりあえず、明らかに要らない段ボールはたたんで、こたつ布団をこたつ布団入れにしまってみたら、だいぶスッキリしました。

 

 

 

 

読まないマンガがたくさん。

うちは、家族みんなが漫画を読みます。

好みはバラバラだったりしますが、

ほぼ共有です。

 

それが、夫君が単身赴任をすることになり、

わたしと夫君のものに分けました。

というか、わたしと子供が読むものは、わたしが持っていき、

夫君が続きを買いたいものは夫君が、

それ以外は売却しました。

 

おかげでだいぶ冊数が減りましたが、

夫君が持っていった漫画は、巻数が多いせいもあって、結構な量でした。

 

それが、段ボールに入れっぱなしで積まれたまま、部屋を狭くしています。

そろそろ処分を考えて欲しいくらい。

 

まだ完結してないから難しいのかな。

本人はぜんぶが電子書籍になれば、要らなくなるかもしれないけど。

と処分しない理由を探していますが、

電子書籍で買い直すのがたいへんなだけでしょうね。

 

せめて、完結したものだけは読み切って処分して欲しいと思います。

そのために、目につくところに何冊かを置いておき、少しずつよんでもらうことにします。

 

そして、今年中には処分してもらいたいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

断捨離したい熱がでている記事

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com