はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

セレブに一歩近づいた?

 

f:id:harineZMi:20191128142358p:plain

 

 

 スポンサードリンク

 

先日、読んでいた本で。

 

 

この中で一番気になっていたのが、ネイルケアの話。

 

 

海外セレブはみんな手先をケアしている。そして、ケアすることの意味を書いていまして。握手をするとき、手の柔らかさや温かさは大事だと書いています。

 

 

そういうわけで著者は

どんな人でも一度はネイルサロンを体験して欲しいと思います。

 と書いていました。

 

 

このネイルケア、気にはなっていたものの「高そう💦」と敬遠してました。それにどちらかというと、ネイルサロンに行くのはネイルアートをしてもらうとき、というイメージがありました。

 

 

今日、ずいぶんお世話になった美容室で受付の方にお誘いを受けまして。

お誘いがあったら、「わたしに必要なものかもしれない」とやってみました( ^ω^ ) 

 

 

思いっきり受け身なわたし💦

 

 

わたしが通っている美容室では、ヘアカラーなどなどのほかに、フェイスマッサージや、ネイルケアもしてくれます。

いつもはずーっと雑誌を読みふけっている髪を染めている間に、ネイルをやってもらいます。

 

 

まずはリムーバーを塗ってもらい、甘皮の処理から。専用の器具?で甘皮を処理してもらいます。丁寧にやってもらいましたよぉ。結構時間かかったけど、わたしの指先がガサガサだからだったからでしょうか・・・・?

 

 

器具はこんな感じのものでした。

 

 

爪をやすりで長さを調節してもらい、爪の形がきれいにみえるように整えてもらいました。最後は爪用の美容液を塗って、終了です。

途中ヘアカラーを流すために中断しましたが、全部で20分くらいでしょうか。おしゃべりしていたので、あっという間でした。

 

 

ネイルカラーは、お米を研ぐと剥げそうなのでやってもらいませんでした。

こういうとき、無洗米ならいいのかもヾ(≧▽≦)ノ

 

 

自宅でのセルフケア

こちらの本にはセルフケアの方法についても書いています。せっかくケアしてもらったのですから、自宅でセルフケアをしてみたい。

 

セルフケアの方法。

1、夜寝る前にオイルで手、指、爪をマッサージし、蒸しタオルで温める。

2、タオルが冷えてきたらふき取り、もう一度オイルを塗る。

3、感想がひどい時には手袋をしてねる。

 

オイルに指定はありませんした。うちにはベビーオイルしかないので、ベビーオイルでやってみることにします。

 

 感想

初めてネイルケアしもらいましたが、 なんだか指先が軽い?! あんなにカサカサだった指先がすべすべです🎵 そして、なんだか指が長く見える!! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

爪も長く見えます!

 

 

それに指先を手入れしたことで、手先に意識がいくようになりました。なんとなくいろんなことを丁寧にできるような気がします。まだ、だけですが。

 

 

今日、やってもらってすぐの感想なので、この気持ちが持続するか観察してみようと思います。今晩は本の中にあったセルフケアをやってみます。

 

 

そうそう、昨日、ブログに書いたおかげで今日は片づけを頑張ることができました。

 

www.harinezmi.com

 

未読の本が50冊くらいあった・・・・・・どんだけためこんだんだ、わたし💧

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村