はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

娘は入学式に向けて校歌の練習。入学式前にやってほしいこと。

 

f:id:harineZMi:20191212212510p:plain

スポンサードリンク

あと少しで入学式です。

 

コロナの感染のニュースが身近に迫ってきて、さすがにどうなるかわからなくなってきましたが、このままいけば来週は娘の入学式です。

 

 

 

娘は春休みの宿題として、校歌をれんしゅうしてくるようにいわれていまして、

ここ数日はまじにめに練習しております。

そばで聞いてる私も、すこし覚えてきました。

食事中はその音楽が頭のなかをぐるぐるしておりまして、わたしまで歌えるようになりそうです。

 

 

入学式のまえにやってほしいこと。

 

休校から春休み、と約ひと月ものお休みがあったわけですが、

なんとなくで過ごしてしまった気がします。

 

 

いえ、ひっこしをしたのですべてが「なんとなく」ではなかったのですが。

 

 

あと数日で一番やってほしいことは、

小学校からいただいた六年生のまとめの問題集をやり終えること。

 

 

まだまだ不安が多い娘ちゃんなのです。

ぜひ、復習頑張ってほしいです。

ちなみに、この復習と書いておりまして。

しかもいつまでたっても直さない、という・・・・

早く治してほしい。

あと2ページなんだけどなぁ。

 

 

今度はいる中学校では、お勉強系の宿題が春休みには出ませんでした。

しかしながら、どうやらこちらの学校はレベルが高いらしいのです。

 

 

だからおそらく、こちらの学校の生徒さんたちは、塾などで勉強しているのではないか、と想像しちゃいます。

こちらに来ても、家出の勉強だけを考えて、塾には行かない予定でいますので、どうにか、授業について行ける程度には頑張ってほしいのです。

 

 

どんな将来を選ぶにしろ、「ここしかなかった」と感じて選ぶよりも「ここが最適だとおもった」という気持ちで選んでほしい。

 

 

が、親の考えなんて、聞きたくもないかもしれませんがねぇ。

ちょっとあきらめムード・・・・

 

 

 

 

なんだか筋トレ始めました。

 

一年前くらいから、ファッション誌を買うようになったむすめちゃん。

モデルにあこがれるらしく、筋トレを始めました。

 

 

まだ二日目なんですが、すこしでも長く続けてほしいです。

2月末で水泳を辞めてから、ぽっちゃり度が増してきてしまったので。

 

 

メンタリストDaigoさんも、筋トレの効能についてよく話されていますが、筋トレはメンタルを鍛えるのにもかなり有効だそうです。

息子も筋トレを続けるようになってから、かなりメンタルも安定しましたし、

 

 

こちらにも筋トレの効能が書かれてます。

ちょっと面白いので、読んでみてください。

 

 
 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村