はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

春休みにやりたいことを考えておこう。中一の復習とできれば中二の予習。

f:id:harineZMi:20210104201603p:plain







スポンサードリンク

あとひと月ではるやすみです。

 むすこは一足先に春休みにはいりました。

はやいです。ほんとに。

友達は倍とする子が多いようですが、うちの子は考えてないみたい。

すこしは考えたほうが良いと思いますが。

 

むすめはあとひと月ほどで春休みです。

学年末のテストがそれなりだったので、

慢心せずに中一の復習をすすめ、できれば予習もしておきたい。

 

やっておきたいことはたくさんあるけど、おやすみはかぎられてますからね。

できる限り計画的に行きたいです。

 

中一の復習は

じつはこの問題集をやろうと思っています。

 

 

むすめは「なぞとき」が好きです。

しかし、難しいとかんじたものはすぐにあきらめるというあまり粘り強くない「なぞとき」好きです。

 

小学校時分にも何冊かやりました。

そのときは「読解力」向上が目的でした。

 

www.harinezmi.com

 

今回も「なぞとき」の力をかりて復習をしてみようと思います。

あとは、いまやりかけている問題集もやっちけておきたいですね。

そうすると時間がない。

そして、時間がないことを娘にもわかってほしい。

 

 なんか、春から『名探偵コナンゼミ』というのが始まるらしいです。

謎解きが好きな子はたのしんでやりそうです。

ホームページで体験版をプレイできるので、気になる方はお試しあれ。

わたしもむすめもちょっとだけ楽しみました。

 

たのしみも用意しておこう。

3が積んおおわりに二人で旅行することにしました。

ほんとうは家族四人で行こうと思っていたのですが、男子二人に振られたので、

女子旅行です。

 

これから計画をみっちりたてて、旅のしおりを作っていこうと思います。

うおーーー。

 たのしみです🎵

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com