はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

美意識はひとそれぞれ。片付けの順番もやり方も人それぞれ。

 

f:id:harineZMi:20200724194312p:plain



スポンサードリンク


Kindle unlimited お試し無料!

  『本好きの下剋上』も一部読めますよ


美意識のちがい。 

洗濯物を干しているのを見られたくない義母さん。

道路側に洗濯物を干すと、必ず、移動されています。

シーツやタオルくらいなら干してもいいと思うのですが、どうやらそれは許せないみたい。

 

 

しかし、庭の雑草は放置。

植物に造詣が深い人からすると、雑草という名の草はないそうなのだけど、通路に生えている植物は見た目が悪い。

 

 

抜いてもいいか、と聞いたら、「花だからダメ」とのこと。

花でも通路のものは抜くべきだと思うのだけど・・・

 

 

そんなわけで、義母さんの希望がよくわからないというのを言い訳にして

庭に手を付けるのはやめた。

「畑をやったら?」みたいに言われたけど、日焼けにも虫にも弱くて無理なのに、義母さんに気を使いながら庭仕事なんて、無理に無理が重なるからお断りした。

 

 

そんな庭は、ススキも伸び放題だった。

根から抜くのが面倒だったらしく、根元を刈っていたそうだ。

おかげでススキはがんばって根を強化し、強固な株を作っていく。

結果、3株のススキが手では到底抜くことできないほどのしっかりとした根を生やしていた。

 

 

あまりにも大きく育っていたので、

とにかく、ススキだけでも抜いたほうがいい、と説得して抜いたもらった。

というか、抜けるなら最初から抜けばいいのに・・・。

 

 

 

 

晴れの日が続いて、なんだか元気になってきた?

 昨日、義母さんが突然、この部屋にある「タンスを移動させたい」と言い出した。

ここのタンスと娘の部屋にあるタンスを交換するんだとか・・・。

なんのために?

 

 

どちらのタンスも中身はぎっしりなので、ここで使う要素は皆無だからわざわざ交換する必要性がわからない。

移動させるくらいなら処分すればいいのにと思わざるを得ない。

 

 

これまで数か月、いっさい手をつけなかったのに、突然、何なんだろう??

勘弁してほしい。

 

 

このタンスの件は、わたしの現状維持機能が発動して、お断りした。

タンスを移動させるためにテレビと引き出しを移動させなきゃならないのかと思うと、一瞬でイヤになったのだ。

しかも、そうやって移動させて別のタンスを置くとか、労力の割にわたしの利益は皆無だと思う。

 

 

 その上、持っていく先の部屋はものがいっぱいになっていて、置き場所なんてどこにあるの?

 

 

とつぜんタンスを移動させる気になったのも、元気になってきた上に天気が良かったからなんでしょうから、いいことなんだけど・・・(;^_^A

 

 

 

美意識も片付けの順番もひとそれぞれ。

インテリアも庭も人それぞれ好みがあるから、片付けの順番もやり方も個人個人で違うのはわかります。

できる限り、口を出すのはやめておきたい。労力に見合うだけの成果が見られそうにないから。

 

 

わたしは基本的に重労働はできない。腰痛持ちだし。

だから持ち込んだ家具は、小さめのものがほとんどで、大きいものでも、軽く移動できるようなものばかりです。

 

 

対して、義母さんたちの家具は立派な大きいものばかり。

つまり重いしおおきいから、タンスの移動とかしたくないんです!!

 

 

家にいれば、タンスの移動をする義母さんに巻き込まれるから、わたしのいるときにタンスを移動させるのはやめてください。

 

 

でも、勝手にわたしの部屋に入るのも、気持ちがもやっとするのでやめてほしいです。

つまりタンスの移動なんてしたくないんです!!

 

 

たしかに邪魔だと思っているし、できることなら処分してほしいとは思ってますが、

処分するのではなく、交換するだけなら、そのままでいいです。

とにかくタンスの移動はしたくないです!!

 

 

タンスのような大きなものの移動より、こたつ布団とかいらないおもちゃを、どうにかしてください。お願いだから。( ;∀;)

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

 

 

www.harinezmi.com