はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

なつやすみが短いので・・・服になやむ息子。

 

f:id:harineZMi:20200806203820p:plain





スポンサードリンク


Kindle unlimited お試し無料!

  『本好きの下剋上』も一部読めますよ


あついです。

夏って、こんなにあつかったかしら・・・?

 

前の家は海沿いですずしかった。

そのうえ日当たりが悪すぎて、夏は外となかの温度に差があり、出かけた先でまわりと自分の服装の違いにおどろくこともしばしば。

 

そんな生活を5年続けてきた結果、

いまの家が暑くておどろく・・・。

 

日当たりがよいのは喜ぶべきことなはずなのに、着る服がない!!

暑くて着ていられない!!布地が厚いよ!! もっと薄いのをかわなきゃ!!

 

そんなわけで、今日は買い物してきました。

8月に入り、服屋さんはすでに秋冬物が出回っている・・・。

 

なんてこと!!

 

わたしだけ季節感を無視!?

仕方かないです。もう暑くて寝ていられないんですから。

 

え? 冷房はないのか? って?

 

ありますよ、20年前のやつが!!

延長コードを使わないとコンセントがつなげられないという、世にも不思議なエアコンが!!

 

 

こんなん、今はダメなんですってね。

買い替えようにも、エアコン専用のコンセントを新しく工事する必要があるらしい。

 

あまり長居する気がない私は、大枚をはたいてエアコンを買い替える気になれない。

ま、いま申し込んでも、工事は涼しくなってからですけどね。

 

息子の部屋にもエアコンがありますが、同じような状態。

試しに延長コードでつなげてみたけど、リモコンが壊れているのか、本体がそうなのか不明ですが、電源は入りませんでした。 あー南無南無・・合掌。

 

新しく買い替えるとしたら、私の部屋より息子の部屋かな?

 

 

 

 

 

とうとう夏休みがはじまります。

息子が行っている学校は、休みが長いはずでした。

いや、中学生のむすめよりは長いけれども。

 

今年は仕方ないですが、いつもの半分くらいの日数。

以前すんでたまちに遊びに行く約束をしていたらしいのですが、

まったく時間がない。 

 

こちらも、当然あちらも夏休みが短くて、予定が立てられない。

しかも、そんななか高校総体の代替大会(だいたいたいかいって、フリガナにするとおもしろ)が入ってきて、余計に時間がなくなったみたい。

 

時間がない、って言ってもきっと遊びに行くんだろうな、若者は。

 

そうしたら、こんどはそのまちに行くのに何を着ていくか悩み始めた。

あんなに服を買ったのに・・・。

中学生時代は、休日でも学校の運動着(部活にいってるから)か、スポーツウエア(動きやすくて練習しやすいから)か、くらいしか着てなかったから、完全なる私服は 初めておみせするわけです。

 

そりゃもう、うかれるわ、うかれるわ🎵

 

しかし、眼鏡にくろかみで、ダサさを体現したかのような息子が、いまではぱっと見、大学生に見えるのだから、中学時代の同級生は対応できるのでしょうか?

 

ちょっと同級生が心配になります。

そして、ワルになった(笑)といううわさが立つのではないか、ともおもっちゃいます。 また新たな伝説?をつくってくるのかもしれない(笑)

 

 なにはともあれ、暑さに負けずに元気に過ごしたい。

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com