はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

ホットヨガにはまりそうです。【ホットヨガスタジオLAVA】の無料体験に行ってきました。

f:id:harineZMi:20201005212455p:plain





スポンサードリンク

 


以前から興味があったホットヨガ

 10月に入り、一気に涼しくなり、冬が近いことを嫌でも思い出される今日この頃です。

 

寒いの苦手です。

かといって、暑いのも得意ではありません。(わがままな)

ただ、冷えは耐えがたいです。

手足の冷えに悩まされて早10年? 

 

あったかいところに住んでいた時はまだよかったのですが、ここも寒いし、その前のところも寒かった。

体が冷えると具合を悪くするときが増えるので、本当に厄介です。

 

実は、ずいぶん前から、ホットヨガに興味がありました。

家にいるときは仕方がないにしても、ホットヨガで体をほぐしつつあったまることができそうだからです。

 

ただ「やってみたい」と思った時には、子供たちがまだ小さく、ひとに預けることもできなかったので調べることすらしなかった。

田舎だったせいもあるけど。

 

そして、今、子供たちも大きくなり一人でだって留守番できるようになった。

このチャンスを逃してはいけない!!

 

調べてみると、市内にホットヨガスタジオがある!!

LAVAというところ。

しかも!!「近い」とは言えないまでも、通える範囲にスタジオがある!!三つもヾ(≧▽≦)ノ

 

これは行ってみないと!!

 

 

ネットから申し込み。

まずは予約です。

どきどきしつつ、ネットから申し込み。

こちらからも予約できます。

↓ ↓ ↓

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

上の画像をクリックしても行けます。

 

「手ぶら体験」とのことでしたが、下着の替えは必須です。マスクの替えも必須です。

館内はマスクが必須な上に汗だくになるので、マスクも濡れます。

わたしの選んだレッスンは「ヨガベーシック」です。

やっぱり、最初は軽めがいいですよね。

パワーヨガも気になるけど、ついて行ける気がしない。

 

わたしは予約を前日にしたけれど、問題なく取れました。

スタジオによっては、早めにとる必要がありそう。

 

当日、始まる30分前に行き、準備。

施設の軽い説明を受け、着替えてレッスン。

着替えは準備してくれます。SMLがあるみたい。Lサイズをお願いしたけど、ちょっと大きかった。伸縮性があるのに、余っていた。Mでよかったかも。

 

それから、水素水を一リットル、ペットボトルでもらえます。

タオルが大小一枚ずつ。

それから、乾燥を防ぐバームをたくさん塗って準備完了。

 

スタジオに入ってみると、すでにたくさんの方が準備していて、とうぜん中はほかほか。

真ん中に敷いてあったヨガマットを指定され、そこでレッスン開始です。

 

インストラクターはスタイル抜群の若い女性でした。

受講生は30代から60代かしら?という幅広い年齢で、男性も混じっていましたよ。

スタジオによって女性専用もあるみたいですね。

 

一時間みっちりレッスンを受け、最後に感想を聞かれて体験終了でした。

お水を一リットル、たっぷり飲めるくらいに汗をかきましたよ。

ポーズも、YouTubeみながら家でやるものより、緊張感が違うのか、きちんとできていた気がします。

 

自分としては、ももの裏側をほぐしたかったのですが、ポーズがうまくできず、あまり効かせられなかったのが残念でした。

他は「気持ちいい」くらいの強度でちょうどよかったみたい。

ぜひ他のレッスンも受けたくなる内容でした。

 

個人的に、無料レッスンの後、数日してから気づいたのですが、髪の乾燥が緩和された気がします。

あとはむくみも緩和された。決して全部きれいに流れたわけではないです。

 

念願のホットヨガだったせいか、すごく興奮して帰ってきた次第です。

 きもちよかったですーー!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村