はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

2020年9月ブログまとめ

 

f:id:harineZMi:20200510194356p:plain






スポンサードリンク


Kindle unlimited お試し無料!

 

 


町中がハロウィン色です。

10月になると、町中ハロウィン色に染まりますね。

かぼちゃのオレンジや黒猫、コウモリの黒、魔女の紫。

今年もいろんなところでハロウィン色のお菓子や飾り、衣装などを見かけます。

 

子どもがちいさいころは頑張っていたものの、最近はあまり。

こどもが大きくなると、親と一緒にたのしむ行事でもなくなってきますね。

残念なような、気楽なような。

 

でも、家でのイベントはしないまでも、おいしそうなお菓子をみると気になりますね。

GO TO が東京も対象になったせいなのか、

今日の町中はとても混んでいました。

以前のまちに戻りつつあるような気がします。

 

さて、そんな感じで九月を振り返ってみましょう。

 

九月に一番星をいただいたのは、こちらでした。

www.harinezmi.com

 

 そして、相変わらず玄関にタワーを作っている反射板ストーブ・・・。

このまま年を越しそうな気がします。トホホ。

 

 

「初心者になるのを怖がってはいけない。」

個別に連絡をとり、まわりを振り回す義母さんのお話です。

聞くたびに話が変化していて戸惑います。

これを楽しめるような精神状態になりたいです。

www.harinezmi.com

 

 

 

 他には、

 コロナ禍の影響を受けたのか、おしゃれでおいしいお店がなくなってしまった件です。

ざんねんでなりません。

気になったお店には、出会いを大事にして、迷うことなく入ってみるようにしようと思った出来事でした。

www.harinezmi.com

 

 子供たち関連

 子供たちとのやり取りの記事も読んでいただきました。

息子は明日から一時限目が始まるようです。

いままでよりも一時間強、早く家を出なければなりません。

わたしも弁当づくり頑張ります。

できなかったときは学食で食べてもらえるからいいんだけどね🎵

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

 

 


 

 

 

 そして、九月のほとんどは片付けの件でした。

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

 

 

www.harinezmi.com

 

振り返ってみると、ひと月の間、かなりの分量を片付け関連のことを書いていました。

他人の物に手を出してはいけないとはいえ、どうしても手を出さずにはいられなかった先月。

ストレスもかなりたまったのでした。

 

片付かない家は当分の間、持続しそうですが、今日はすこしスッキリしてきていたので、すこしずつは捨てているのかな?

義父さんの大きなスチールデスクは、おかしな方向で立ててあります。

デスクとして使わることはなさそう。移動で家か人を壊してしまう前に、処分してほしいのでした。

 

わたしと義母さんの戦いはまだまだつづく。

わたしがストレスをためない秘策を開発するか、義母さんがものを処分する決心をするか、どちらが先か見ものですねヾ(≧▽≦)ノ 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログまとめ

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

 

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com