はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本55日目クリスマスってなあに?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

The Christmas Book for Kids (English Edition)

 

 


スポンサードリンク

 


クリスマスが近いですから。

そもそもクリスマスってなんでしょうか?

なんて愚問でしょうけど、英語で説明するときはどうなっているのか、気になるところです。

 

しかも、近頃では、クリスマスシーズンというのは宗教差別につながるらしく、ホリデーシーズンと呼ぶようになったみたいです。

クリスマスカードもホリデーカード、ついでにメリークリスマスではなく、ハッピーホリデーなんだとか。

 

時代が変われば、ですね。

 

むすことむすめが通った幼稚園は、ミッション系だったため、クリスマス祝会というのが行われておりました。

年長さんは生誕劇をするのが恒例です。

 

それ以外はほとんどそれらしい行事はないのですが、このクリスマス祝会だけは夕方あつまって劇を披露したり、うたったりしました。

なつかしいです。

 

 

 

55日目は「クリスマス」ってなあに? 

The Christmas Book for Kids (English Edition)

The Christmas Book for Kids (English Edition)

 

 どうやらこのお猿が教えてくれるみたいです。

イエス・キリストの誕生日であることや、いろんな習慣、世界中の人たちが祝うこと、それからサンタクロースについて、そして「12デイズ・オブ・クリスマスの歌」についてなどを簡単に説明してくれます。

 

ほんとうに簡単な説明なので、理解できるのかな?と少々不安になりましたが、幸い娘は生誕劇を経験しているし、「12デイズ~」もいまはスーパーでも聞きなれた曲なので、すんなりと理解できた模様。

 

「12デイズ~」の贈り物が364もあったなんて、知らなかった。

そんなにあったかな?

 

そんな小さな発見もできるクリスマスの絵本でした。

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com