はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本60日目ググるはGoogle。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

The Duck is Stuck (See It! Read It! Book 4) (English Edition)

 


スポンサードリンク

 


んー。停滞期というべきか。

ちょっとモチベーションが落ち気味。

ここ二月がんばってきたのに、どうやらむすめの成績にはよい影響がみられません。

もともとがひどいから、仕方がないのdかもしれません。

 

あと、難易度の調整とかにくろうしていますし。

 

そんな下がり気味な気持ちを持ちなおして、今日も一応頑張って読みました。

 

 

60日目はどろにスッタクしたダック(アヒル

 

 

ダックがスタック。

韻を踏んでるんですね。

 

絵は、いろんなところから素材を持ってきて組み合わせているみたいな不思議な絵です。

 

英語の難易度は低め。

でも、1ページに三文くらいはあります。

つまりはちょうどいい感じ。

 

途中、アヒルを助けるためにGoogleの力を借ります。

しかし、検索ワードがよくなかったのか、いいものにヒットしなかったみたい。

 

そのご、どこから持ってきたのか、本を取り出しました。

説明が足りないと感じるのは、わたしの英語力のなさでしょうね。

スタックしたダックを本の情報をもとに救出します。

 

ダックの名前(homeyの語源はなんなのかやぁ?

 

とりあえず、muddly muck に落ちてしまったアヒルは救出されるハッピーエンドなストーリーです。

ストーリーとしては、ちょっとありきたりな気がするのは、わたしがひねくれているせいかな?

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com