はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本59日目ちょうどいい難易度の絵本シリーズをみつけた。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

Boog and Nan A Christmas Surprise (See It! Read It!) (English Edition)

 


スポンサードリンク

 


ちょうどいい(つまり簡単な)絵本シリーズをみつけました。

ひさしぶりに、ちょうどいい難易度の絵本シリーズを見つけました。

それは「see it read it 」というもの。

これは、ぱっと見で20冊はありそう。

 

やったね!これでしばらくは絵本に困らないはず

 


 

 

55日目は「see it read it 」のクリスマス絵本。

 こちら。

 

シリーズの最初から読んだら、もしかしたら誰が誰だかわかるかもしれないけど、

「Boog」と「Nan」がだれだかわかるのかもしれないけど、

それは仕方がありません、推理しながら読んでいきます。

 

表紙をみると 

亀が主役でしょ?

 そう思って読むと「あれ?」ってなります。

 

亀、いなくなった?

亀、かくれんぼ中?

 

なんて疑問が。

二回読んでみて、どうやら亀はペットらしい、ということが分かった。

しかも、亀はメスっぽい。

なんせ、「she 」って言ってるから。

 

英語の良いところですよね。

ひと言なのに動物の性別が分かる。

 

日本だったら、かめは亀。

性別がどちらかわからない。

 

 おもしろいねぇ、とむすめと話して、今日は終了。

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com