はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

これはおもしろい!オーディブルに登録してよかった。難しい本もすんなり読めてしまう便利さ。はまりそうです。

仕事は楽しいかね? (きこ書房)


スポンサードリンク

 

 

Amazonオーディブルに登録しました。

じつはしばらくどうしようか迷っていたのですが、とうとうオーディブルに登録しました。

 キャンペーン中だったりすると、二か月無料の場合もありますが、「思い立ったが吉日」なので、ひと月無料で登録しました。

Amazonオーディブルの登録はこちら

 

以前、iPhone純正アプリのブックでオーディオブックを購入したときも思ったのですが、難しい本もオーディオブックならすんなりと読めてしまうのです。

「読める」という表現は適切ではないと思います。聞いているだけですからね。

 

でも、いまの自分にはすこし難しい、と感じるような本も、ひととおり触れることがdきるので、とてもありがたいものだと思います。

ただ、オーディオブックによっては、ききづらい物もあるそうなので、その点は気をつけないといけませんね。

 

Amazonオーディブルはひと月無料でしかも一冊無料なんですよね。

購入した、または一冊無料でもらったオーディオブックはいつまでも聞くことができます。

 

さてさて、登録終了したものの、一冊無料とはいえなにを購入するか悩み悩んだ結果、

こちらにしました。

 

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

 もうだいぶ前に発売されているものなので、読んだ方も多いと思いますが、

わたしはまだ読んでいなかったので、購入することにしました。

ここ最近聞いている心理学系のユーチューバーさんがおすすめしていたので、聞いてみようと思ったのです。

この方はほかにもお勧めされていたので、そちらもおいおい購入して聞きたいと考えています。

 

 

感想

この本を読んでわたしがとても感動したのは、

「人はお試しが大好き」という言葉です。

 

現状を打破するために「新しいことをしよう、しなきゃ!」と思えば思うほど気分が重くなるひともいると思います。わたしや夫君はそうです。脳の現状維持機能に負けまくっています。

 

この本の話を昨晩、夫君にしたのですが、案の定「そう、あたらしいことをしなきゃいけないんだよね」と、なんだかどんどん思い空気に・・・。

「いや、だからそうじゃなくて」と自分の説明下手に情けない気分になってしまったのですが、もう一度ていねいに説明して、「やる」のではなくて「ちょっとためしてみる」ことが大事なんだと何度も繰り返すことになりました。

 

そして、「新しいアイディアの考えかた」についてもこの本に載っていることを詳しく説明しました。

 

自己啓発系の本はこういうアイデアの考え方についてほとんど触れていないものが多かったり、反対にとても細かくて真似できなかったりするものですが、この本は程よく説明がされています。

それに、なんとなくやれそうなところがとてもいいです。

どうすれば新しいアイディアを生み出すことができるのか、これを読むとヒントがもらえます。

 

珍しく夫君以外にもお勧めしてしまいました。

 

 

 昨日、ヘアサロンに行ってきたのですが、つい「おもしろかった!!」と力説してしまいました。

読んでくれたらいいなと思いますが、期待はしないようにしましょう。

 

読んでくれたならきっと楽しんでくれると思います。

ショップ店員さんも同じことの繰り返しになってしまうこともあるでしょうから、あたらしいなにかをつかむきっかけになってくれることを願います。

 

この本には続きがありまして、Amazon kindle unlimitedなら続きを読み放題の範囲で読むことができます。

 わたしはこれからダウンロードしてよもうと思っています。

仕事は楽しいかね?2

仕事は楽しいかね?2

 

 

 

 いまから読むのが楽しみです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村