はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本137日目the restaurant with many orders後半戦【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

注文の多い料理店 【日本語/英語版】 きいろいとり文庫



スポンサードリンク

 

中学校の教科書に『注文の多い料理店』あります。

注文の多い料理店』が中学校の英語の教科書に載っています。

f:id:harineZMi:20210226222805j:image

f:id:harineZMi:20210226222809j:image

なんと、見開き1ページ‼️

 

 

むすめは「こんなに覚えられない」と言っていますが、教科書を見ているより、自分で書いてみると、それほど分量がないことに気づきます。

いけますよ。

 

ぜひともむすめにはきっちり暗唱してほしいと思います。

しかし、覚える機関が短い気もしますが(5日)、「若いから大丈夫」かな・・・・?

不安。

 

 

 

 

137日目『注文の多い料理店

 

昨日は店についたあたりで挫折したこちら。

ちなみにAmazon audibleに音声があるので、そちらを購入して聞くのもいいですよね。

Amazon.co.jp: 注文の多い料理店: きいろいとり文庫 その30 (Audible Audio Edition): YellowBirdProject, 田中嶋 健司、握☆飯太郎、福田 純、桜木 信介、Kaori、萩原 ゆい, ことのは出版: Audible Audiobooks

audible 会員なら 350円で購入できます。

 

さて、頑張った行きましょう。

いろんな注文を受けまくって、「That's strange !」なことに気づいたハンターたちはどうにか逃げ出そうとしますが出られず、危機一髪のところをas big as ホッキョクグマな犬たちに救われます。

 

 

調べた単語

bear   身に着ける

neatly  きちんと、こぎれいに

mere  ほんの 単なる

fussy  騒ぎ立てる

upon  そのうえに

further more  さらに

puzzle  困らせる人

annoying  迷惑な

greasy  油をぬった

slap  拒絶

troublesome  やっかいな

shove  おしやる

steady  安定した

row  列 並び

effort  努力 奮闘

shifty  うさんくさい

trembling  震えること

shrieking  かなぎり声を出す

rampaging  突進する

vanish  消える

前半部分の昨日調べた単語 

trackless   道のない

rifle  ライフル

relentlessly    容赦なく

accompanying  同行する

exhausted  使いつくされた、消耗した

eventually  ついには

foaming  あぶく

lodging  下宿、宿

 gust  一陣の風

soughing  ヒューヒューなる、ざわざわいう

rust  役に立たなくなる

creaking  キーキーいう

aching  痛む、うずく

mumble  もぐもぐいう。

 

 

こんな感じでなんとか読み終えました。

ちょっとながいときには、二日に分けて読むのも負担が少なくていいかも、ですね。

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com