はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

メープルマニアのバタークッキーが大好きです!!

f:id:harineZMi:20210318213302p:plain





スポンサードリンク


バレンタインデーはおいしいチョコをいただきます。

 

バレンタインにチョコを、というのはもう定番になってしまいました。

うちでは義理チョコをくばることはないのですが、

家族、といっても夫君とむすこくらいですが、にチョコは欠かさず渡しています。

 

以前は手作りチョコケーキを用意していたのですが、

夫君の好みが「質より量」から「量より質」に変化したので、お店のちょっと値段の張るチョコを用意するようになりました。

 

実は、チョコをあげる、というのを口実においしいチョコを食べたいだけなのは、

たぶん二人とも知っている気がします。

わたしだったおいしいチョコ食べたいし🎵 

 

でも、ふと「買ったチョコは意外と記憶に残らないなぁ」と思っています。

実際、今年のチョコはなにを購入したか忘れました・・・

 

もしかして、認めたくないけど、年・・・・・・・でしょうか・・・(;^_^A

 

 

 いや、いろいろありすぎてわかんなくなったせいです。きっと。

 

 

 

先日、お返しをもらったよお。

https://themaplemania.jp/products/

 それは、こちらの「メープルマニア」さんの限定ブッセとメープルバタークッキーです!!

 

もう数年前になりますが、羽田空港で購入して以来、いつかもう一度食べたい、と思っていたお菓子です。

 

 

もともとメープルシロップをわたしとむすこが大好きで、カナダの有名なお菓子をよく食べてたんです。こちらはジュピターとかでもよく見かけますよね。

 

 

 

カナダの高校生をホームステイで受け入れしたとき、いただいたお菓子もこれでした。

 こちらもおいしいのですが、

「メープルマニア」のお菓子も一度食べたら忘れられない味で、またいつか、とこころに決めていたのです。

 

 

 それが!! こちらの引っ越してきて間もなく一年。

近所とは言えないデパートで売っているのを見かけたのです!!

すごーーーーーいいいいいいいい!!!!

 

「買わなきゃ!!」と目の色を変えつつならんで購入しました。

 

そして、ゲット!!

うれしいです。

また食べられるなんて!! それにしても、いまの今まで「ネットで購入」まで至っていなかったことに気づきました。

そうだよ、ネットでも買えたじゃん!!

と自分に突っ込みつつも期間限定での出店で購入できたことに喜んでおこっと!!

 

ブッセが楽しみ🎵

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

断捨離したい熱がでている記事

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com