はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本243日目 We're so proud of you. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

My Big Brother: (Children book about a Big Brother and his Baby Sister, baby, kids, toddler, siblings) (Family Life 5) (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




240日目『わたしのおにいちゃん』

読了4分43秒。

 

赤ちゃんのケイトをつまらない、と言っていたお兄ちゃん。ケイトが成長すると、とても面倒見の良いお兄ちゃんに。

お父さんもお母さんも、お兄ちゃんを誇りに思っています。

 

 

あまりにも完璧なお兄ちゃん。

ちょっと不安になるのは、わたしの性格がひん曲がっているせいでしょうか?

うちのお兄ちゃんは、どうだったかなぁ?

どちらかというと、面倒を見る、というよりは、自分の遊びに妹を巻き込んでいた気がします。

 

お兄ちゃんになる子に読んであげたらいいのかな?

でも、理想は理想。

現実ではできなくても、お兄ちゃんはお兄ちゃんで可愛いよ、と言ってあげたい。



 調べた単語

terrific  すばらしい

 sibling  兄弟

bond  つなぐ 

achieve  な児遂げる

scrape  削る

bump  こぶ

 soothes  なだめる

sore  痛い

 tidying up   かたづけ

intruct  指示する

tuck  まくり上げる、はしょる

 

 

 

talking-english.net

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村