はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本802日目 人生最大のピンチについて考えてみよう。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Wrong Baby (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

802日目『違ったあかちゃん』

My parents were worried how I'd act bringing a new baby back.



 

娘の高校受験が迫ってきた年末。

緊張する娘に、夫君が「まあ、人生最大のピンチってわけでもないし、気楽にしては?」と励ました。

 

人生最大のピンチってなんだろう?

どんなことが考えられるかな。

命の危険にさらされたこととか?

 

命の危険といえば

息子を出産したあと、睡眠不足から来る体調不良のとき、もしかして昔の人はこうやって命を落としていたのではないか、と思ったほど。

いまは元気だからよいけど。

 

人生のピンチを娘に聞いたら、

「何もしてないのに、犯人にされた」

そうな。

え? そんなことあったの?

「いや? ない」

 

おーーーーーーいい。びっくりしたじゃん。

学校に殴り込みにいかなきゃならないのかとおもったよ。

やめて、あぶなくモンペになるとこだった。

 

夫君に話をふってみると、

命の危険はないけど、離婚危機はあったな。

とのこと。

そういえばあった、あった。

 

娘は寝耳に水のかお。

話したことなかったかな?

 

理由は些細な?ことの積み重ね。

「オンラインゲームばかりしてたとき」

サッカーゲームにはまっていた時」

「家事のぶんたん?? それって美味しいの?」

ってな感じで、夫君もけっこうヒドイ旦那様だった。

そんな夫君にわたしは改善要求をなん度もしていたのだけど、 

改善されることはほとんどなかった。

 

 

いまとなっては懐かしくも笑える話だけど、

当時は本当に辛かったなぁ。

ピンチのたびに話し合いを持って、

今に至っているんだと実感する。

 

うん、

まぁこれからもよろしく。

 

 

 調べた単語

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村