はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本250日目 They both have a ball. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Love My Grandma: (Childrens Books About Emotions & Feelings, Kids Ages 2 4, Toddlers, Preschool) (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




250日目『おばあちゃんだいすき』

読了6分13秒。

 

おばあちゃんに会うのを楽しみにしていたアリス。

おばあちゃんは冗談を言ったり、お菓子をいっしょに焼いたり。とても楽しいおばあちゃんです。

また、おばあちゃんは孫のアダムが来るのを楽しみにしていました。さて、二人はなにで遊んだでしょう?



こんな風にいっしょになって遊んであげられるおばあちゃんは、すごいですよねー。

わたしもこんなおばあちゃんになりたい、と思いつつ、自分の読書を優先してしまうかも。

 

ひとつ残念だったのは、おばあちゃんのジョークがすんなり理解できなかったとこ。

だれか合っているか解説してー。

でも、小さな子ども相手のジョークだから、難しくないよね?

 

 調べた単語

have a ball        大いにたのしむ

confuse      混乱させる

amuse      おもしろがる

snuggle      気持ちよく横たわる

scoop     いそいで引き寄せる

aloud       声を出して

stuffed      詰まった

giggle      くすくす笑う

ramp      傾斜

tidiy up       整える

mess      混乱

clue      手がかり

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村