はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本72日目、FIXはなおすこと。これでわかるFIXのこと。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

I Can Fix It: I can read books for kids level 1 (I Can Read Kids Books Book 20) (English Edition)

 


スポンサードリンク

 


宇宙飛行士についての絵本を読みました。

 

www.harinezmi.com

 これに載ってた「Fix」は、修理するという意味だろうと検討をつけていました。

宇宙飛行士と言えば、最近は「はやぶさ2」が小惑星りゅうぐうの粒子を持ち帰ったことで話題になりましたね。

 

 

 

 

72日目は「直す」絵本。

fixするためには当然、壊れていないといけない、というわけなんですが、壊れる=「break」っていうわけでもないんですよね。

考えてみたら当たり前だけど。

 

一番最初に自転車のタイヤが外れるのですが、「fell out 」っていうんですね、知りませんでした。

 

でも自転車のタイヤが外れるって、怖すぎるんですけど!!

そんな不良品、販売しないでほしいです!!

 

それにベッドの足が折れるほどの衝撃って、どんなの!??

英文よりも壊れるものの方が気になっちゃいました。

 

むすめは「このお父さん、なんでもできるねー」との感想。

 

アメリカの良き父親像って感じのお父さんでした。

しかし、ものは大切にしましょう。

 

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com